見出し画像

著作権はけっこう間違って理解されている #楽曲申請

著作権って難しいですよね。ただ私は、思いのほか間違った知識も普及しちゃっているなぁと感じています。適切に配慮しているにも関わらず、第三者からあらぬ濡れ衣をかけられたり、誹謗中傷を受けたりなど。SNS活動をしていますと、ほんと不安にもなりますよね。さて、先日あるニュース報道で、動画が勝手に使われたと、ある団体が声を荒げたのですが・・・。

↓↓ラジオですべて聴けます↓↓
Apple Podcast
https://apple.co/3KQif5x
Spotify
https://spoti.fi/3lP8j1D
YouTube
https://bit.ly/3mXPBpr

・ニュースで使われた映像に法的措置
・なぜ間違った著作権の認識が広がるのか
・著作権を理解したいなら福井先生がおすすめ

福井健策さん / Twitter
https://bit.ly/3JNDB4t

クリエイターが知っておくべき権利や法律を教わってきました
https://amzn.to/3JNbSB9

★今日の一言
部屋の観葉植物からコバエがでて、仕方ない

ぜひ、感想・コメントお待ちしています!

★匿名OKのGoogleお便りフォーム
https://forms.gle/vEmaUa5R73TexgkL7

★公式Twitter
https://twitter.com/creator_enews

★無料ニュースレター
https://creator.theletter.jp/

#著作権 #著作権侵害 #福井先生 #二次創作 #パロディ #フェアユース #著作権警察 #楽曲申請
#ニュース #ひとり語り #男性トーカー #ありがとうございます #豆知識 #クリエイター #クリエイターエコノミー #毎日配信 #クリエコニュース202208

この記事は吉田喜彦個人が書いています。