見出し画像

【雑談】52歳の挑戦!世界的ゲーム作りのコンテストに応募します

今日はわたしがふだん行っているクリエイター活動について雑談がてらご紹介したいと思います。世界的人気のゲーム・フォートナイト。そのゲーム内で、ユーザーが自由にマップを作れる機能があって、そこで今、世界規模のコンテンストが行われているのです。私はそれに応募すべく、一生懸命マップを作っているのです。52歳の挑戦がいまはじまります。

↓↓ラジオですべて聴けます↓↓
Apple Podcast
https://apple.co/3xLJmKD
Spotify
https://spoti.fi/3QfSWOh
YouTube
https://youtu.be/KiineSXbgFY

星野源バーチャルライブで考える、メタバース本命の1つであるフォートナイトの可能性(徳力基彦)
https://bit.ly/3mFlQtp

★さらに学べる!ワンポイント

マップコンテストは世界規模で行われます。しかし、コンテストの運営はとても難しいものです。コンペといっても、オリンピックロゴのように、いまや似たようなものをつくればすぐに炎上してしまう時代です。コンテストは気軽に盛り上がれると勘違いしがちですが、運営はじつはとても高度なオペレーションが要求されるのです。そこに参加するだけでも、そうした最先端の実践に触れられるので楽しいです。

★今日の一言

今更ですが、リールの自撮り、むずかしいですね。

ぜひ、感想・コメントお待ちしています!

★公式Twitter
https://twitter.com/creator_enews

★無料ニュースレター
https://creator.theletter.jp/

#フォートナイト ##フォートナイトクリエイティブ #バーチャルライブ #コンテスト #挑戦 #50代 #ゲーム #世界規模のコンテスト #雑談 #毎日配信 #ポッドキャスト #星野源 #徳力基彦 #メタバース #チャレンジ

この記事は吉田喜彦個人が書いています。