見出し画像

とにもかくにもインプレッションが大事な理由と増やす方法

クリエイターならば創作活動に専念することは重要。それはもちろんです。しかし、創作活動を継続するためにはある程度、認知や売上も重要。そんなとき鍵となるのがインプレッション、人の目にとまることです。良い作品を作っていればインプレッション次第でバズることも。探してみるとインプレッションの重要性がわかる事例はいくつもあって・・・。

・海外老舗書店が好転の事例
・USJ復活の事例
・無名の人でも使えるインプレッション激増技
(ある意味、二次創作もコラボ、もしくはハロー効果(威光効果)の応用ともいえますよね)

老舗書店チェーンがリアル書店で売上を好転させた方法 - GIGAZINE
https://bit.ly/3Za5A5P

★今日の一言
偉い人より立派な人になりたい

ぜひ、感想・コメントお待ちしています!

★stand.fm版 クリエイターエコノミーニュース
https://bit.ly/32mQEs8

★公式Twitter
https://twitter.com/creator_enews

★無料ニュースレター
https://creator.theletter.jp/

#インプレッション #V字回復 #ビジネス #売上回復 #身も蓋もない話 #リアル店舗の逆襲 #書店 #無名配信者の成功パターン
#ニュース #ひとり語り #男性トーカー #ありがとうございます #豆知識 #クリエイター #クリエイターエコノミー #毎日配信 #クリエコニュース202301

この記事は吉田喜彦個人が書いています。