見出し画像

新規プロダクトのブランド"KAGOX"を作り世に送る軌跡 36           KAGOX NFTアート

こんにちはSHIMONです
世界一かっこいいカゴをデザインし販売をしています

今回はKAGOXのNFTを作ったことについて書きたいと思います。

時は2021年、有象無象の人たちがNFTで一攫千金を夢見ていた時、何を隠そう自分も一攫千金を稼ごうとNFTアートの世界へ飛び込みました!

何もわからないままOpenSeaってところで売るらしい、仮想通貨のイーサリウムを使うらしい。色々調べてみましたが全てしっくりこない。
とにかくイラストレーターでpngの正方形の画像をいっぱい作ればいいじゃんと思い、とにかくおもいつくままキャラクターを作成していきました。

もちろんキャラクターのカゴックマくん
カゴミちゃんとかも

何個か作りましたが、バリエーションを増やさなくてはいけません。
ということで色々他の売っているNFTも見て行きましたがビックリマンチョコの様な感覚で増やせばいいのでは?と考えましたが、なかなかアイデアが生まれません。
人気があってコレクタビリティがあるものを組み合わせられないか?と思い、スニーカーブーム全盛であった時でもあり、カゴックマくん等にスニーカーを履かすことにしました。

ただそのままのスニーカーを描くとナイキに怒られちゃいます(こんな小さな会社のアートにまで口出すかわかりませんが・・)ので、そこはなんとなく似たデザインだけどもロゴやスウッシュもないスニーカーを履かせました!
どんどんアイデアは出てくるのでひたすら時間はかかりましたが量産に成功しました。作り方はiPadのPROCREATEでラフデザインをして、その後データを共有してパソコンのIllustratorで清書するやり方です。

こんな下絵が
こんな感じへ
こんな感じも
こんな感じへ
レアスニーカーも
こんな感じへ!!

とにかくスニーカー大好き人間だったのでアイデアは死ぬほど出てきます。

「た〜〜だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!」

全く売れません!!とても可愛いと思うしキャッチーだと思うんですが・・。以前のNFTブームに乗っかって色々Twitterでのプレゼント企画だったり仕掛けは作りましたが、玉砕しました・・。

本当に可愛いと思うのですが・・

ここにあるので是非興味ある人は覗いてみて下さい。
少し何個かNFTで作ったアートも置いておきます。
とりあえず今回はここまで
次回はブランディングの話を考えています
ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?