【食育】1日目 えいようクイズ王決定戦!

こんにちは。

成長期の子どもたちの健全な発育発達とがんばるアスリートを食・栄養面から応援するスポーツ栄養士チーム・KAGO食スポーツです。





今日から全10回でお届けする子ども向けの食育動画!

目標は「食事が準備できるようになる!」


何度も復習して基本をマスターしよう☆




第1回目の今日は、

成長(せいちょう)やスポーツをするために必要なえいようをクイズで学ぼう!




全部で10問!

さあ、何問正解できるかな!?




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

予習・復習で食トレチャレンジ企画!

最後に課題を出しています。
「やったよ!」という子はぜひ写真を送ってね!
質問があればメッセージ下さい!

送り先はKAGO食スポーツ公式LINE「アスサポ知恵袋」のメッセージから
「アスサポ知恵袋」登録 → https://lin.ee/17dw5uW

--------------------

これまでの配信動画は以下からチェック☑
https://note.com/kagosyoku_spo/m/ma3aa2e97ee45

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは子どもたちの成長ための発信に活用させていただきます。