見出し画像

【スタッフインタビュー#6】webデザイナー、進捗状況

こんにちは!
かごしまぐるりスタッフのほかぞのです。

前回は、入社のきっかけや日々の業務についてご紹介させていただきました。
今回は、今行っている業務内容についてご紹介させていただきます。

かごしまぐるりでは、季節のイベントに合わせてお得なフェアを行っています。
そこで私は、フェアのバナーデザインの他に限定のLPページの作成を担当しています。

最近では、お歳暮・冬ギフトシーズンに合わせて
おすすめ商品を紹介するLPページを作成しました。

ーー作成中のページ

今は、1月下旬開始予定のバレンタインフェアに合わせてバレンタインの限定イベントページの作成をしています。

figmaでレイアウト、デザインを決めています

最初は簡単なページをひとつ作るのに苦戦していたのですが、経験を重ねていくにつれ、スライドショーやアニメーションをつけたりするところまでできるようになりました。

ーー撮影も行っています

かごしまぐるりでは、生産者さまのご要望がある場合、商品の写真撮影も行っています。

事務所を移転してから、写真を撮るスペースや小道具、照明など充実していきました!

先日、バレンタインフェアに向けて、新しく取り扱うスイーツ商品の撮影を行いました。
撮った写真は、イベントページや普段の商品ページなどに使用しています。また、撮影したデータは生産者さまにもご提供しており、SNSに使用してもOK!!

ーー今後の目標

今後はもっとレベルアップしたオシャレなページを作成することです。
分かりやすい、且つワクワクしながらお買い物が楽しめる通販サイトを目指してデザインの勉強をしていきたいと思います!

ーー最後に

かごしまぐるりでは出店者さまを募集しています。

商品の販路を拡大したいとお考えの生産者さま。
かごしまぐるりをご覧いただき、ページ下部の『お問合せ』より
お気軽にお問合せください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?