見出し画像

【スタッフインタビュー#3】。新卒で入社して。現在の働き方とは

こんにちは!
第三回目のスタッフインタビューは・・・
デザイナーの外園です。

2023年に福岡にあるデザイン系の専門学校で2年間イラストレーションについて学び、4月から新卒デザイナーとして入社しました。

プロフィール
鹿児島県出身。福岡にある専門学校のイラストレーション学科を卒業。
イラストを描くこととアイドルの音楽を聴くことが趣味。


ーかごしまぐるりとの出会いは?

どうしてもデザインの仕事をしたかった私。
ですが、コロナ禍の中、ほぼデザイン未経験の私は、就職活動がなかなか思うようにいかず途方に暮れたりしていました。笑
周りの友達が着々と就職先が決まるなか、3月末までデザイナーになることにこだわった就職活動をし、たどり着いたのは「かごしまぐるり」です。
最初はwebデザインのアルバイトから始まり、今年の12月から正社員として頑張らせていただけるようになりました!

ーデザイナーの仕事について

主に毎月8の付く日の実施される「かごしまぐるりの日」のイベントバナーや、商品のLPを制作しています。

バナーやLPは、入社してから初めて制作しました。
webデザインについて知識が全く無い状態からのスタートなので最初はとても時間がかかってしまったり、やっとできたバナーやLPもなんかイマイチ…的なことばかりでしたが、最近やっと自分の成長が感じられるようになりました。
ですが、やっぱり実力はまだまだなので先輩の松葉さんに教わりながらレベルアップしていきたいです…!

作成したバナー

ーInstagramの運営も行っています

デザイン以外にもかごしまぐるり公式Instagramの運営、月1のペースで行われているプレゼントキャンペーンの企画なども担当しています。

Instagramは入社前からよく使っていたため、正直最初は簡単なのでは?と思っていましたが実際担当してみると難しい…!
自分が好きな投稿をするのではなく、お客様目線になってデザインやフォントのサイズ、内容を考えるように意識しています。

県外の方にはもちろん、鹿児島県民の方にもお楽しみいただけるような投稿を目指して試行錯誤中です!

ー日々感じること

入社して、社会人になって8ヶ月経ちました。
地元の友達からいまだに「(私)が社会人なんて信じられない〜!!」とよく言われますがちゃんと働いているつもりです!!笑

びっくりすることは、学生の頃より学習意欲(?)が上がったことです。
専門学生時代、HTMLの授業が大大大嫌いだったのですが、入社してからできる楽しさがわかってきて今一番頑張りたい業務となりました!

スタートアップ企業で幅広いデザインの仕事を任されることが多いところが楽しいです!!

ー最後に

現在、「第9回 プレゼントキャンペーン」実施中!!
今月(2023年11月)は、鹿児島産の黒豚の希少部位を使った串豚セットを抽選で3名様にプレゼントします!
かごしまぐるりのInstagramをフォローして投稿にいいねをするだけで簡単に申し込みできますよ♪

たくさんのご応募お待ちしています✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?