見出し画像

【No.22】支援事例

売れるための準備の大切さ

こんにちは!コーディネーターの池本です!
ECサイトを中心に、Webデザイン・集客・SNS活用に関するアドバイスをしております!
今回は楽天市場に出店している「ゆうすげの里」様をご紹介します。

ゆうすげの里様は、希少な国産ごまを自社で加工し、卸・小売業を中心に事業を展開しています。

楽天市場での売上拡大について相談に来られたため、まずは課題抽出を行い、特に新規ユーザーへの集客・購買率が低い点が課題として見えてきました。

購買率が低い商品ページに集客を行っても勿体無いため、まずは購買率を上げるために必要なLP(ランディングページ)を設置するよう提案しました。
LP制作をしたことのない事業者様だったため、売れるLPを作るために必要な4大要素であるベネフィット(購入メリット)・エビデンス(論拠)・アドバンテージ(競合優位性)・フューチャー(さまざまな特徴)で構成案を作っていき、複数回の相談でLPを仕上げました。

その結果、店舗全体の購買率向上に繋がり、売上拡大に繋がることができました。
また、その直後に影響力のあるブロガー様に商品を紹介され、もう一つの課題でもあった集客が増加し、売上が大幅に拡大しました。

このように、ECの世界ではメディアなどの影響も含め、いきなり集客が増加するケースがあります。
但し、その時に商品の魅力がしっかりと伝わるページになっていなければ、当然購入されず、結果売上は作れません。

今後も新商品の販売を予定しているため、そこでも魅力を引き出すページに出来るよう支援し、更なる売上拡大に繋げたいと思います。

▼ホームページ
https://yuusugenosato.com/index.html