見出し画像

【No.20】支援事例

こんにちは!鹿児島県よろず支援拠点コーディネーターの鎌田香です。
店舗のレイアウト、ディスプレイ改善や販促物、POP、S NSを使った広報などお店にまつわることをご支援させていただいております♪

今回ご紹介するのは6月にオープンしたばかりの雑貨屋「rapport chez moi ―ラポール・シェモア―」様です。鹿児島市伊敷台にある3坪の小さな雑貨屋さんです。オーナーの新屋さんの持つ優しい雰囲気そのままの、ゆったりとした時間が流れるお店です。

オーナーの新屋さんは雑貨が大好きで、「いつか自分のお店を持ちたい!」と夢を持っていらっしゃいました。色々なタイミングが重なり、今回ご自分の夢である雑貨屋さんをオープンされました♪

よろず支援拠点ではオープンまでに様々なご支援をさせていただきました。

・事業計画(売上目標)
・ロゴ、看板、のぼりなどの作り方(ご自身で素敵なものを作られました♪)
・店舗のレイアウト、ディスプレイ
・インスタグラムを使った情報発信
・媒体への新規オープン情報提供の方法

オーナーの新屋さんはとってもセンスが良く、Canvaというデザイン制作ツールを使ってロゴや看板などご自身で素敵に作られました♪
よろずでは作られたものをお持ちいただき色の使い方や、文字の強弱などアドバイスをさせていただき何度かこの作業を繰り返しロゴが完成いたしました。
また、お店のレイアウトやディスプレイ、広報戦略など様々なタスクを同時進行!!
お店をオープンするまでには本当にたくさんの準備が必要です。
よろずのコーディネーターはもはやお店の一員です♪
もちろん、何度でもご相談は無料でご利用いただけます!
オーナー新屋さんのセンスの詰まった可愛い雑貨がたくさんの「rapport chez moi ―ラポール・シェモア―」。お勧めの雑貨屋さんです!ぜひ行かれてみてください!

鹿児島県 鹿児島市伊敷台7丁目15-19
Open 水、木、金、第2・第4土曜 
11:00〜18:00
Instagram @rapport_chez_moi
♡フォローお願いいたします♡

「こんなこと聞いても良いのかなぁ」などご相談を迷われている方もいらっしゃると思います。何でも聞いてください!どこから始めたらいいか分からない!って方も大歓迎です。
よろず支援拠点ではご自身のペースに合わせてご相談を進められます!お気軽にご相談くださいませ。