見出し画像

KAGOME2020

こんにちはKAGOMEです☆
お久しぶりです。お久しぶり過ぎたのかもしれません!

今年ももう終わりますね

世の中は現在進行形で歴史的な危機に直面している2020年、皆様はどんな年だったでしょうか?

ミニマリストへの転身

KAGOMEはまず『ミニマリスト』になったのが大きい『人生の変化』と言っていいでしょう

かつて散らかっていた部屋にある“要らない物”を徹底的に捨てまくりました
1人暮らしだから自由にできたけど実家とかでいきなり自分の部屋で同じことをしたら心配になるレベルです
ただ単に物を捨てるのではなく「なぜ手に入れたのに捨てることになったのか?」という自分と物との対話でした
貰い物や臨時収入で何も考えずに買った物など、結局使わなくなったものを手放しました

ものすごく大変でした!時間もお金もかかりました。
でも今はものすごくスッキリした気持ちです

そして買い物にも慎重になり、「本当に今の自分に必要か?」をちゃんと考えるようになりました。

不要な物を買わなくなり、固定費も見直したので経済的余裕も生まれました!
そして自分の生活を整えるために必要な物を買い、心にもゆとりができました☆

今年はコロナ禍で自粛・テレワーク等で生活が変わった人の方が多いと思いますが、KAGOMEはミニマリストになったことの方が大きく、そして1番良い変化となりました

断捨離をして物や環境ではなく本当の自分の気持ちで行動できるようになり
またさらに「やめよう」ということも考えるようになりました!

・仕事は無理をせず、手を抜くことにしました!
・3年くらい習ってたドラムを辞めました!
・嫌なことは極力やらないことにしました!

そして本当にやりたいことを厳選してやることにしました!
今までは『器用貧乏』だったのかもしれません

今はギターとパントマイムとアクセサリー作りの3つに絞って
他は趣味程度と割り切ることにしました
中途半端になるくらいなら自分より上手い誰かに依頼すれば良いのです

そしてそれは後から変えても良いのです。

その時の自分の気持ちと正直に向き合い、ライフスタイルや行動をアップデートしなければつまらない人生になってしまいます。

そして始めたパントマイム

まだ始めたばかりで右も左もわからない世界です。
パントマイム自体は以前から親しみがあったのですが、昨年の春に初めてオリーブまちこさんのパフォーマンスを生で見ました☆

やはり本物はすごいと思いました。
そしてやってて楽しそうだと思いました。
見てても楽しい(笑)

そしてパーツイシバ氏との出会い、年明けに誘われて行った公演。
11月には単独公演を観させて頂きました!

自分の中に今まで無かった世界、新しいコミュニティ。
それはある意味“新しい自分”との出会いでもありました。

そんなこんなで端折って(笑)
パントマイムを実際に自分が習うこととなりました。
わかってたことですが見るのとやるのとでは全く違います。
「自分の身体ってこんなに自由に動かせないのか!」と驚きました!
そして身体は相変わらず硬い・・・

しかし、下手でもやってて楽しいので来年は色んな表現にチャレンジして自分の妄想を少しでも現実で表現できるようにしていこうかなと思っています。

自らの足で逢い行った憧れのオリーブさん

なんやかんやで今ではオリーブ“先生”です(笑)

【宣伝】アクセサリー販売始めました

そして急に思い立って始めたアクセサリー作り

本当は好きな人がいてその人のために作ったのですが結局渡せませんでした。※察してください

だからレディースのアクセサリーなんです(笑)
やっとメンズにも着手し始めました

かれこれもう10個くらい作りましたが、まだ2つしか売れていません(泣)

これからも色んなデザイン考えてメルカリで販売いたしますのでとりあえず覗いてみて下さい(笑)

フリマアプリ「メルカリ」で販売してます
https://www.mercari.com/jp/u/841076118/

なんだかんだ細かい作業に熱中できて楽しいんですよね☆

デザインとか感覚的に「良い!」と思えるものができるととても嬉しいです!

アクセサリーとか自分ではあまり身に付けないんですけどね!
作るのが好きです

2021年に向けて

今年は大きく一歩前進したのでそのまま2021年に向けてフライング気味のローリングスタートを切りたいと思います。

ギターもパントマイムもアクセサリー販売もやりたいこと・目標が割と具体的に浮かんでいるのでそれにどのように向かえばいいかをもう考え始めてます。

あとは年明けと共にドッカーン!と何も考えずにやりまくるだけです☆

今後コロナがどうなるのかはまだわかりませんが、それでも今やれることは沢山あります!

コツコツと鍛錬と実績を積み上げてコロナが終息したら思いっきり今年出来なかったことをみんなで“密”になって楽しみましょう♪


ご覧いただきありがとうございます!

そして今年1年、ありがとうございました!

寒いのでお体に気をつけて、良いお年をお迎えください🎍

2020/12/27
𝒌𝒂𝒈𝒐𝒎𝒆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?