見出し画像

きっかけはいつも・・・

英語の勉強を始めたのは今年の1月。
勉強と言ってもスマホのアプリでゲームをしている感じ。

もちろんこれは案件ではない。

Duolingoをかれこれ7か月毎日欠かさずやっている。
まだ実践はなく英語を話せるようになったわけではないが中学レベルの英語はまぁまぁ理解できるようになったと思う。

最後のダイヤモンドリーグも首位独走中です。

勉強しすぎ


とりあえず喋る機会を増やしてアメリカ旅行にも行きたいと考えている。

アメリカと言えばカゴメも一度行ったことがあるのだ。
高校の修学旅行で。
だがその時の記憶がほとんど無いのだ。
多分クラスメイトの大半がこの修学旅行が高校時代の印象的な思い出として刻まれ、またあるヤツは人生を変えるキッカケにもなっていた。
たぶん私の場合、慣れない環境や新しい刺激の連続で脳が受け付けなかったのだと思う。
断片的に残ってる記憶はあるがホームステイした家の子供とバスケをした、そしてホテルの部屋でずっと寝ていた。とかである。
DisneylandとUniversalStudioにも行って楽しかったのだが具体的な記憶は曖昧である。

と、まぁ別に勝負をしていたわけではないが初めての海外はかごめにとってはかなり大変で惨敗だったわけである。

そのリベンジではないが英語を身につけて自分が歩ける範囲を広げたいと思っている。


いや、違う。。。。

彼女が欲しいのだ!!!


そう、、、

外国語を話せるようになって色んな国に行ってGirlFriendを見つけたいのだ!!


彼女がいな過ぎると人はこうなるのか。。。。。

まぁ、勉強に向かってる分良いのだろうが。。。

いつか。。。いつの日か。。。

サンフランシスコやロサンゼルスで女の子と遊びたいのだ。


(´;ω;`)


そんなこんな妄想を繰り広げていたら、「フランスや台湾もええやん。。」となって中国語とフランス語も始めたのである。

最近は中国語を多めに勉強している。
大学で少しかじってたから楽しいし多分英語より早く習得できる気がする。

フランス語は難しいし時間がかかりそうだけど発音するとイケ渋な紳士になった気分で楽しいです。

語学学習アプリ『Duolingo』楽しいので皆さんも是非ダウンロードしてKagomeをフォローしてください(フォロー返しします)

もう一度言いますが案件ではありません。
紹介しても何も貰えないしフォローされても勉強のモチベーションが上がるだけです。

一緒に英語勉強しましょ!ってことです。

現在のステータス



ちなみにギターを始めたキッカケもモテたいから

結果は・・・まぁ、この通り。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?