見出し画像

ついにか・・・

病院の待合室でテレビを見ていた。
昨日群馬で雹が降ったニュースやってて
『ゴルフボール大』『車への被害』って文字を見て

「ま~たビッグモかぁ・・・」と、遠い目で見ていたかごめです。


本日は朝から健康診断で初めてバリウムを飲んで胃の検査をしました。
もうそんな歳です。

「どんな感じやろなぁ・・・?」と思ってたら順番が来て言われるまま発泡剤(炭酸の粉)飲んで台に乗せられて有無を言わさずバリウムを飲んでました。

「ゲップは我慢してくださいねぇ」
「はい、バリウム飲んでください。全部!」
「上手ですよ~」
「右に回ってうつぶせになって息止めてください」
「仰向けに戻って少し右を向いて息止めて~」

と、サクサクと指示を受け、あたふたと従って動きました
「グプ…(ゲップ出さないようにしなきゃ・・・)」←少し出た
と、ほぼ息を止めた状態でめちゃキツカッタデス・・・

あんなにせっせかとやるのかと驚いたけど、確かにゲップ我慢した状態でいろんな体制とらなきゃいけないし、一応X線で撮ってるからね。
スピード勝負なんだなと、納得。

なんとか一発OKで撮影終了(?)

下剤もらってその他の検診も終わって帰宅。
今は何度もトイレを往復してます。

まぁバリウム以外は例年通りの検査だったので楽勝でした。
そして今年は毎日の筋トレ&禁酒もあり人生で最もBest Conditionな状態で臨んだので結果が楽しみである。


元気が一番。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?