世にも恐ろしい「糖質制限食ダイエット」感想
「バランスのとれた食事を適量取り、適度な運動をする」
ダイエットしたいなら、もうこれしかないとほんどの人が分かっているはずなのに、◯◯ダイエットなどが沢山出てきて、それが極端な方法になる程マスコミが騒いでブームになります。
やがて、その方法で失敗した人達がSNSなどで声を出し始めて、それをまたマスコミが紹介してブームが沈静化する。それがずっと繰り返されています。
本書では特に糖質制限ダイエットについて、糖尿病の人や過度な肥満の人がやるには効果があるが、普通の健康的な人がやることは、危険なことだと説明されています。
ある人は、肉食が中心になり調理過程の油や肉の脂を代わりに多く摂取する様になり、脳梗塞を発症した例があること、また、女性がこの方法を継続することが難しく、精神面への弊害が大きいと指摘しています。
色々なダイエット方法があって、何週間で痩せられる!という、うたい文句が出てきますが、結局は何週間“なら”痩せていられるといことです。極端な方法は絶対続かないですよね。
他にも工業製品として作られた糖質や脂質があって、それらをたっぷり使った食品こそ制限する必要があるなど、普通に生活していたら知らなかったことが沢山紹介されています。
正直、この本を買って本当に良かったと思いました。
是非、読んで欲しいです。
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?