見出し画像

私の尊敬するダンサーの話

ただ、踊るだけが楽しかった日々

私は、3歳からよさこいをやっていた。

その中でも、特に一緒に踊るのが楽しい友人がいた。

自分よりも輝いていて、人を惹きつける力があって、なによりも一緒に踊っていて楽しい人だ。


彼女の踊りは、人に勇気を与える。

そんな彼女のことが私は大好きだった。

自分の将来を見据える

高校3年生の頃、受験について考える頃、彼女が言った。

「私、ダンサーになる」

驚いた。

彼女も自分と同じように、大学に行くと思っていたから。

でも、彼女の決意は固く、専門学校に進むことを選んだ。

高校3年生はまだ、子供だ。

私も今でこそ、夢について語ることができるが、昔の自分はなれればいいなと言うだけで、行動をしてなかった。

その中で、彼女は一歩を踏み出していたのだ。

彼女の勇気と、踊りにかける情熱を尊敬する。

人として、生き方として、自分はまだまだ彼女には敵わないな。って思う。

だからこそ、静岡からエールを送りたい。

だからこそ、自分も頑張りたいと思う。

「「がんばれ。自分もがんばるよ。」」

#ダンサー
#静岡
#夢追い人
#エール
#ダンス
#同級生
#尊敬

読んでくださり、ありがとうございます! おススメの記事などを教えてくださるとうれしいです。 こんなかごはるですが、宜しくお願い致します。