見出し画像

「いろいろダイエット法が出回っているけど結局どうすれば痩せるの??」

万年ダイエッターでいろいろなサプリや痩せるドリンクなどを試してみたけど結局痩せてないしなんならちょっと太ったかもしれない。

という人向けの記事になります。



●本記事の内容


①痩せるサプリや痩せるドリンクの効果のほど
②結局痩せる方法はこれだけ 


自分自身がダイエットを行いベストボディというコンテストに出場しておりリバウンドせずに13kgの減量をしている。またトレーナーとしても多くのクライアントの減量のお手伝いをさせていただいております。


①痩せるサプリや痩せるドリンクの効果のほど

結論から言ってしまいますと、ほとんど効果はありません
Youtubeやsnsなどで発信されている広告などで飲むだけで激やせしました!というものは実際には起きていません。残念ながら。とは言っても完全否定するわけではありません。もしかすると可能性はあるかもしれないが希望はかなり薄い。というのが私の見解です。

仮に飲むだけで痩せるなら減量を必要とするスポーツ選手は皆愛用するはずです。しかし、本当のスポーツの現場ではほとんど登場しません。なぜなら選手もトレーナーも効果はないとわかっているからです。非常に残念ですが楽して痩せる方法はないということです。

お医者様監修の元作られたサプリメント等もよく広告されていますが、これもまた同様に効くことはないでしょう。まず買い手の大きな誤解として「お医者様のいうことだから正しい」ということです。基本的にお医者様は人体の構造などには詳しいですが、栄養学に関して、さほど詳しくない場合が多いです。(全員ではないですが。)
むしろ栄養学であれば、最強は管理栄養士であるしパーソナルトレーナーなども詳しいです。

なぜ痩せないのかを説明すると長くなってしまうので次のステップに進みます。

②結局痩せる方法はこれだけ

きっと私の記事を読んでくれている方は、効率よくできるだけ楽に痩せる方法を探しに来ているのかと思いますが、諦めてください。笑

痩せるには、
①運動をする
②食事を改善する
③上二つを継続する

これだけです。

結局人は消費カロリーが摂取カロリーを上回った分だけ痩せていくことが出来ます。
バクバク食べて飲んでもサプリ飲めば痩せる!というのは人体の法則に逆らっているのでかないません。

仮に夜ごはんの代わりに痩せるドリンクに変えるのであれば結果的に摂取カロリーが下がり痩せるということはあり得ます。

結局痩せるには運動して食事改善してカロリーを消費していくほかないのです。

まとめ

・痩せるサプリやドリンクの効果はあまり期待できない
・痩せるには運動と食事改善



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?