見出し画像

【ご依頼内容:ドアを閉める時に「バタン」という大きな音が出る】

#ドアを閉める 時に「#バタン」という #大きな音 が出るようになったので、どうにかしたいです。

【施工内容:古くなって音が出るドアクローザーを交換】

#ドアクローザー はドアを #ゆっくり #自動的 に閉める #装置 で、付いていない #家 もありますが、#大半 の家では #玄関 の上の方にこれが付いています。

通常は閉まる #速度#調整 が出来ますが、#古くなると その調整も効かなくなり、今回もその #パターン なので #ドアクローザーの交換 をおすすめしました。

新しく #取り付け るドアクローザーには、いつも在庫で持っている「S-202P(#RYOBI)」を提案しました。

こちらは、各メーカーのドアクローザーと交換可能な万能タイプです。

なお、今回は特に #問題なし でしたが、扉の本体 #取付け面#段差 があったり、本体や #アーム を固定する #ネジ穴#ダメ になっている場合は、#万能 型でもそのままでは付けられません。

【お客様の声】

おかげさまで玄関の #うるさい音#消えました

#山梨 #山梨県

↓#ドアクローザー交換 は #鍵屋キー助 にお任せください。
https://kagiya-keysuke.com/pref_doorcloser/yamanashi/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?