見出し画像

【ご依頼内容:玄関の鍵の動きが固くなってしまったので鍵交換したい】

#内側 から #サムターン#回して 、#施錠 #解錠 操作をする分には #問題ない です。

【施工内容:「三協タマゴ/UR」から「PSタマゴ/PS」へシリンダー交換】

拝見すると、#LSP タイプ #錠前 に「UR(MIWA)」という鍵が上下2箇所に付いております。

#交換品 には同じ #メーカー である #MIWA#ディンプルキー 「PS」を提案し、#シリンダー交換 の作業を行いました。

既設の #LSP錠前 は、「 #三協タマゴ 」という種類の鍵で、上下のシリンダーの #見た目#楕円形 であり、ドアにも #楕円 形の穴が #空いて います。

その為、同じ楕円形でなく通常の丸いシリンダーに交換すると、穴が見えてしまいます。

よって、今回は「 #PSタマゴ 」という #ほとんど 見た目の #変わらない シリンダーへの交換となりました。

紛らわしいですが、上側だけが楕円形で下側は普通の丸というタイプもあります。

【お客様の声】

今まで #何とも 思ってなかったんですが、 #言われてみれば #卵 みたいな形をしてますね。
#勉強 になりました。

#倉敷 #倉敷市

#鍵交換#鍵屋キー助 にお任せ下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?