見出し画像

【ご依頼内容:現在のドアクローザーが古くなったのか油漏れするので交換したい】

現在使っている #ドアクローザー が、もう古くなったのか #油漏れ するようになったので、#交換 しておきたい。

【施工内容:油漏れするドアクローザーをRYOBI社の「S-202P」へ交換】

新しい #ドア #クローザー には、#RYOBI社 の「S- #202P 」をご提案致しました。
こちらは、#外開き ドアには #ほとんど 対応しているドアクローザーで、お客様の了承がありましたので作業を開始します。

S-202Pは、元々付いていたドアクローザー用に空いている #ネジ穴 を利用できるのですが、今回は新たに #穴を開ける 必要がありました。

最後にドアを #開けた 状態で #止まる 位置の #設定 及び、ドアの #閉まる #スピード#調整 して作業完了です。

ドアクローザーを長く使用していると、今回のような #油 #漏れ#異音 、ドアが #閉まる 時に #バタン と閉まってしまう、ドアクローザー自体が外れてしまう等の #症状 が出てきます。

バタンと閉まる状態にしていると、#錠前 の #故障 にも繋がります。
耐久年数は大体 #10年 から #15年 とされていますので、そのくらい使用されている場合は交換のご検討をおすすめ致します。

【お客様の声】

#即日対応 して頂き助かりました。本日はありがとうございました。
--------------------------------------------------------
↓#ドアクローザー交換 は #鍵屋キー助 にお任せください。
https://kagiya-keysuke.com/doorcloser

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?