見出し画像

TOSTEMの「Z1A3DDTC」を使用して引き違い戸のシリンダーを交換

【ご依頼内容:買い物に出かけて帰ってきたら鍵がない事に気づいた】

#買い物#出かけて 帰ってきたら、#鍵がない 事に #気づき ました。

#幸い #子供#鍵 を持っていて、先に #学校 から帰って #家の中 にいたので、#家に入る 事はできました。

その後、一度、#買い物先 までの #道中 を鍵を探しに行ったのですが見つからず、警察に #紛失届 を出しました。

何かあってからでは #遅い#不安 になり、#交換 しようと思いました。

【施工内容:TOSTEMの「Z1A3DDTC」を使用して引き違い戸のシリンダーを交換】

「#紛失 届を出してから2~3日経っても鍵を発見できず、特に #住所 を知られるものと一緒に #失くした #わけ でもないのですが、買い物先が近くの #スーパー なので不安です。」との事です。

お客様のお宅に付いている鍵は、引き違い扉の #戸先#真ん中#召し合わせ についている同一キーでした。

この鍵は結構特殊なもので、あいにく在庫が無い為、取り寄せるしかありませんでした。

しかし、よくよく既設の鍵を確認して考えてみると、他の商品を流用して鍵の中心部分だけを交換することができそうでした。

この旨をお客様にご提案の上作業にとりかかり、#TOSTEM の2個同一PSシリンダー「#Z1A3DDTC」の中心部分を使用して交換します。

既設の鍵を、そしてシリンダー部分も取り外して、新しい「Z1A3DDTC」のシリンダー部分の中心を入れ替えました。

その後、中心部分を既存の本体に取りつけて扉に設置し、最後に動作確認をして無事に終了です。

何とか無事に即日対応ができて良かったです。カギは種類が沢山あり、全ての商品を取り寄せるのが難しいので、対応できてよかったです。

【お客様の声】

これで不安が消えました。家には小学生の子供もいるので良かったです。

#三鷹 #三鷹市
--------------------------------------
↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!
https://kagiya-keysuke.com/pref_change/tokyo/mitakashi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?