見出し画像

店舗のスイング扉と入口開き戸の鍵をMIWAの「U9」及び「U9 LA ST」へ交換

【ご依頼内容:店が泥棒に入られたので鍵を交換してほしい】
#昨晩 、#店 が #泥棒 に入られたので #急ぎ で鍵を交換してほしい。

【施工内容:店舗のスイング扉と入口開き戸の鍵をMIWAの「U9」及び「U9 LA ST」へ交換】
#店舗 #入り口#スイング扉 2枚と、別の入り口 #開き戸 に計3ヶ所 #鍵 が付いており、スイング扉については鍵交換の際に、#扉 の #脱着 が必要になる鍵もあります。

なお、今回は扉の #戸先 面をみると #ドライバー が入りそうな穴があり、#ネジ を回してみると鍵の取り外しができたので、その必要はありませんでした。

ただ、全く同じ #シリンダー がなかった為、シリンダーの中の #鍵穴 部分(#コア)の交換での対応となり、別の入り口の開き戸については、交換出来るシリンダーがあったので同じものでの交換となります。

スイング扉同一2ヶ所(#U9/#MIWA)、開き戸1ヶ所(U9 #LA #ST /MIWA)の計3ヶ所交換にて料金をお伝えし、ご了承頂きましたので作業に入ります。

スイング扉は戸先のネジを緩めて鍵を外し、シリンダーの後ろ側の #部品 を取り外してコアを #交換 した上で、逆の手順にて #取り付 けます。

続いて、開き戸は戸先の #フロントプレート 、そしてシリンダーを固定している #串 を外してシリンダー交換を行いました。

もし、#シリンダー交換 ではなく #錠前 の交換であったら、スイング扉の脱着が必要になるので即日対応は難しかったかもしれません。

【お客様の声】
何せお店のことなのでとにかく急いでいました。希望通り即日で交換してくれてありがとうございます。
-------------------------------------------
↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!
https://kagiya-keysuke.com/change

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?