見出し画像

【ご依頼内容:引越してきたのでマンションの鍵を交換したい】

今の #マンション#引越し てきたので鍵の交換をお願いしたいです。

【施工内容:GOALのプッシュプルのシリンダーを「GCY262」へ交換】

既設は #GOAL#プッシュプル で、#非常 に #防犯性 が高く #ドアノブ一体型#シリンダー で、このタイプは #シリンダー交換 が可能です。

お客様宅はマンションで、#エントランス と同一のシリンダー(#逆マスターキー)であった為、#特注品 を #注文 するのが #セオリー ですが、納期に時間が掛かるのが #ネック です。

「出来れば今すぐ交換したい」との事で、既製品のエントランスとは別のシリンダー( #GCY262 / #MIWA )であれば、即日対応可能という旨をお伝えしました。

その結果、「鍵の二本持ちは苦にならない」という事で、早速、交換作業に入ります。
なお、動作確認をするとかなり汚れがあり、動きも悪かったので #メンテナンス も行う事でご了承を頂きました。

#経年劣化 なのか、全く #ネジ が外れない状況で、今回はかなり #苦戦 し最悪は #ネジ#穴 を開けて外さないといけない状況でしたが、相当時間が掛かって何とか取り外す事ができました。

その後、かなり汚れが #沈着 していたドアノブ #可動部 や錠前を、一つ一つ丁寧に洗浄して拭きあげ、シリンダー2つを交換の上、ドアノブを元に戻して完了です。

【お客様の声】

ドアの #開け締め までスムーズになりました。ありがとうございます。

#犬山 #犬山市

↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?