見出し画像

既存のレバーハンドルを取り外してエクレ(ECLE)のレバーハンドルを取り付け

【ご依頼内容:室内ドアにカギ付のドアレバーハンドルを取り付けたい】

#室内ドア#カギ付#ドアレバーハンドル#取り付け たいので、取り付けられるのかどうかを見に来て欲しいです。

【施工内容:既存のレバーハンドルを取り外してエクレ(ECLE)のレバーハンドルを取り付け】

現場は集合住宅で、商品はお客様が #ネット通販 で購入したので取り付けだけをしてほしい、との事でした。

購入された商品が取り付けられるかを確認する為に、既存の #室内錠 を取り外そうとしたところ、#レバー を止めているネジが #折れて しまっており、外す事が出来ない状態でした。

そこで、同じ #構造 の他の部屋の #室内 錠を外してみると、取り付け出来る事が確認できました。

もし交換するのであれば、#レバーハンドル 部分を壊さなければならず、こちらは #賃貸住宅 でしたので、その場で #管理会社様 に連絡を取りました。

#その結果 、レバーハンドル自体は、管理会社様の #お得意先#業者様#取り外す という事になり、その取り外しが終わってから作業をする事になりました。

しかし、後日お客様からご連絡が有り、その時点ではどのような #経緯 があったのかは #わかりません でしたが、室内錠の取り外しも、取り付けもしてほしいとの事でした。

改めて現地に伺って作業を開始し、#ハンドル を留めている折れたネジの部分を #ドリル#削って 取り外します。

#なかなか #大変 でしたが、ようやくレバーが外れて他の部品も取り外し、新しい #エクレ (#ECLE)のレバーハンドルを取り付けて、無事に作業を終えました。

【お客様の声】

管理会社が呼ぶはずだった業者がかなり先まで埋まっていたので、全てお願いする事にしました。
お手数かけてすいませんでした。

#広島 #広島県
------------------------------------------
↓#ドアノブ交換 は #鍵屋キー助
https://kagiya-keysuke.com/area_doorknob/hiroshima/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?