見出し画像

MIWAのECシリンダー「HPD」を「TIERKEY ユニバーサルコア(FUKI)」に交換

【ご依頼内容:親が亡くなり遺品整理の為に鍵交換をお願いしたいです】
#入院 していた #親 が亡くなったので、#遺品整理 の為に住んでいた #家#開けて 、また、#鍵が無い ので #交換 もお願いしたい。

【施工内容:MIWAのECシリンダー「HPD」を「TIERKEY ユニバーサルコア(FUKI)」に交換】
今回は最近増えてきている、ご #遺族 様遺品整理関連のご依頼です。

現場へはお客様よりも先に到着したので、#玄関 や #お家 の周りを確認すると、#玄関ドア には #ドアスコープ がなく、またすべての #窓 には #格子 がはまっていました。

その上、#鍵 は #ピッキング も出来ないタイプ立ったので、壊して #開ける しか方法がありませんでした。

少ししてお客様がご到着されたので、ご挨拶後に現状を説明して #壊す しかないという旨をお伝えしたところ、ご快諾いただけたのでそのまま #作業 に入りました。

既設の鍵(#MIWA の #ECシリンダー 「#HPD」)はかなり #頑丈 で、しかも20年近く使っていなかった為か、完全に錆びきっており、#ドリル や専用の #工具 を使っても、壊すまでに30分程の時間が掛かりましたが、何とか開ける事に成功しました。

そして、同じ鍵は #廃盤 に成っていた為、形式が対応している物として、#FUKI の「#TIERKEY #ユニバーサルコア 」をお薦めし、こちらに鍵交換をさせて頂きました。

ご遺族様や遺品整理関連のご依頼の場合、ご依頼者様の身分証だけでなく、法的な #書類 が必要となることがございます。

なお、どんな書類が必要かは、お電話を頂いた際にご説明致しますので、ご用意をお願いいたします。

【お客様の声】
親が亡くなってからこれで #ひと段落 が着きましたので、これからゆっくりと遺品整理をしていきます。この度はどうもありがとうございました。
-----------------------------------------
↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい
https://kagiya-keysuke.com/change

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?