見出し画像

アルミ扉の二ヶ所同一シリンダーを「KABA Ace(3250R)」に交換

【ご依頼内容:鍵の抜き差しや回す時に違和感があり物騒な話も聞くので交換したい】

長年同じ鍵を使っていて特に交換もしてなかったんですが、少し前から #鍵の抜き差し や回す際にひっかかるような #感覚 があり、このまま使い続けると、#鍵が折れた り壊たりするのじゃないかと心配です。

また最近、#近所 でも #物騒 な話を聞くので、この #タイミング で鍵交換しようと思います。

【施工内容:アルミ扉の二ヶ所同一シリンダーを「KABA Ace(3250R)」に交換】

ご自宅は #一般的#アルミ扉 に二ヶ所同一のシリンダーが付いており、拝見すると確かに #動作#違和感 があり、#最悪 #力任せ に回すと折れてしまう可能性があります。

今回は、#防犯性能 と使い勝手を考慮して、上下ともに #ディンプルキータイプ#ドアシリンダー#KABA #Ace ( #3250R )」に交換する事になりました。

今まで使っておられた #ギザギザの鍵 よりも、#防犯 #性能#格段 に上がり上がりますし、差す方向も #リバーシブル の為、より回しやすくなります。

なお、この扉に付いているシリンダーはそのまま交換する事はできず、まずはドアノブ一式を外してからの作業となります。

さらに、シリンダー周りに付いている #カラー を取らないと、ドアノブに #すっぽり とはまらないので、#ひと手間 加える必用もあります。

カラーを留めてあるビスは、たまにかなり固い場合があるので気をつけて取り外し、あとは問題なく交換して、スムーズに動く事をご確認頂き作業は完了致しました。

【お客様の声】

空き巣ももちろんですが、強盗なんかも怖いので防犯性の高い鍵に交換できて良かったです。

#朝霞 #朝霞市
------------------------------------------------------------
↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!
https://kagiya-keysuke.com/pref_change/saitama/asakashi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?