見出し画像

【ご依頼内容:エントランスにオートロックが無いマンションの鍵交換】

#エントランス#オートロック が無い #マンション#引越し てきたので、#鍵を交換 したいです。

【施工内容:「HPD-40KJ(MIWA)」(公団仕様)を「HP(WEST)」へ交換】

ドアを確認すると、既設はMIWAの「HPD-40KJ」(公団仕様)でギザギザの鍵です。

しかし 、#シリンダー内部 に #高硬度 #部品 を使用している為、#ドリル 等の #破壊 に対して高い #抵抗力 があるので、同等品での交換でも防犯としては問題ありません。

その旨をお客様へ伝えて、どの様なタイプがご希望か伺うと「#穴の空いた鍵 が良い」という事でした。

そうなると #ディンプルキー への交換となるので、少し金額も上がります。

更に、本体も #経年劣化 で動作も滑らかでは無かったので、#メンテナンス をした方が良い状態でした。

この点も伝えると、「これから長く住むので、#フルメンテナンス で #ディンプルキー にして欲しい」とのご要望でしたので、ご好評を頂いている #WEST のディンプルキー「#HP」への交換にてご成約となりました。

今回のタイプのドアでよくあるのが、重く #厚み があり #塗装 されている事です。

#リフォーム でノブを外さずに塗装するケースが非常に多い為、今回の交換の際に #ネジ を外して、ノブを少し捻って取り外すのですが、この時、塗装が #欠ける 様に #剥がれる 事があります。

お客様より了承を得た上で作業を行い、慎重に取り外したので問題無く交換は完了しました。

【お客様の声】

エントランスにオートロックがなくて不安だったので、これで #一安心 です。

#駿河 #駿河区

↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?