見出し画像

#ビル#オーナー 様からのご依頼で、現場の #ドア は通常の #開き扉 でした。

ただ、一枚だけで開け閉めするタイプではなく、#大きい扉 とその半分ぐらいの #扉 であり、小さい方の扉は普段は固定されていて、側面のロックを外す事で両開きにして、大きな荷物などを通すことが出来るようになる、というものでした。

今回はこの側面の #ロック 、通称「#フランス落とし」と呼ばれる部分の #交換 です。

お客様のご用意した #部品 をお借りして、元々付いていた部品と比べて確認したところ、元の部品よりも少し大きく、このままだと #取り付け る事が出来ないものでした。

そこで扉の穴を部品が填まるように広げて、固定用の #ネジ穴 も新しく切り直し、ご用意された部品を取り付けました。

#動作 を確認の上、削って出た金属片などを掃除して作業は完了です。



【お客様の声】

#迅速#対応 してくれて良かったです。ありがとうございました。


#テナント #フランス落とし錠

----------------------------------
↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 をぜひご利用下さい
https://kagiya-keysuke.com/change

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?