見出し画像

ドアノブの核心にドリルで削り込みを入れて固定ビスを深く刺して応急処置

【ご依頼内容:店舗兼自宅の玄関のドアノブが抜けてしまったので交換を希望します】

#店舗兼自宅#玄関#ドアノブ#抜けて しまっていて、#取り付け ができないため #交換#希望 しています。

かなり #古い家 な為、もう #型番 がない可能性も感じています。

もし #修理 ができるのであればありがたいです。

【施工内容:ドアノブの核心にドリルで削り込みを入れて固定ビスを深く刺して応急処置】

現場にて対応できるか #判断 との事で向かわせて頂き、問題の #ドア #ノブ を拝見したところ、見た事がないドアノブ製品が使われていました。

色々と調べてみたのですが近い型番もなく、その旨をお客様へお伝えすると、「どうにか #応急処置 くらいはできませんか?」との事でした。

そこで、#ダメ元 ではあるのですが、やってみて直れば!というところからドアノブ修理を #スタート しました。

現状はまだドアノブが抜けるだけでしたので、#核心 に #ドリル#削り込み を入れて、さらに深くに #固定ビス#刺さる ようにして試しに付けてみると、#予想以上 にうまくいきました。

お客様にもご説明の上、とりあえずできる #範囲#処置 を行わせて頂き完了しました。

【お客様の声】

ありがとうございました。
#扉の交換#簡単 にできそうにないので、しばらくはこれで #様子 を見て、#凌いで いきたいと思います。
-----------------------------------
↓#ドアノブ交換 は #鍵屋キー助
https://kagiya-keysuke.com/doorknob

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?