見出し画像

大きな猫

朝ご飯を食べ終わると朝寝するレオとククリ。
今日はどこで寝てるのか探したらなんと主人(あるじ)の枕の近くに頭を乗せてレオが寝ていました。
猫は人間のことを大きな猫だと思っているそうなのですが、枕を使うなんて、大きな猫が寝てるから僕も寝る、と思ってるのかな。


少年と少女の猫に秋ふたたび

(しょうねんとしょうじょのねこにあきふたたび)

階段を上がる肉球秋の声

(かいだんをあがるにくきゅうあきのこえ)

食卓に明日の葡萄猫眠る

(しょくたくにあしたのぶどうねこねむる)

猫の寝る大きな猫の菊枕

(ねこのねるおおきなねこのきくまくら)


ククリはこの絨毯が好き





この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?