見出し画像

【夢は見るものではなく、叶えるもの】~ひまわり畑での撮影~

Hi, I'm Mayupon!
「笑顔の講演家」鍵麻由(カギマユ)です。
ニックネームは、まゆポンです🌻

50歳の誕生日を機にスタートしたnote
あっという間に、41日連続投稿。
100日目指して、楽しみながら進みます!

今回は、「ひまわり畑で撮影したい!」という夢が
叶ったエピソードについて。


【ひまわり畑で撮影したい🌻】

子供の頃から、「好きな花は?」と聞かれると
「ひまわり!」と即答していた私。
太陽に向かって、まっすぐに咲く
ひまわりが、大好き🌻

「いつか、ひまわり畑でプロのカメラマンに
撮影してもらいたい」
と思っていました。

2018年夏
あるプロジェクトで出会った方に
何気ない会話の中で、ひまわり畑での撮影について
話したところ、思いがけない答えが返ってきました!

「うちの近所に、大きなひまわり畑があるよ」
「奥さんはフォトグラファーだから
悠子に撮ってもらえばいいよ!」

【夢は見るものではなく、叶えるもの】

「叶える」という漢字は
「10回 口にする」と書くので
何度も何度も口にしていると
ご縁が繋がって、実現するんだ!と
改めて実感🌟

2018年7月31日
栃木県野木町のひまわり畑で
素敵な写真を撮影していただきました!

まさに、夢が叶った瞬間🌻
しかも、撮影前日までは、あいにくの雨模様。
ちょうど撮影日は、最高のお天気に恵まれ
素敵な写真撮影ができました!

【ミラクルなご縁】

しかも、撮影してくださった鶴岡夫妻とは、
ミラクルなご縁🌟

<2018年夏・ひまわり畑での撮影前の会話>
私「まなぶんと悠子ちゃんって、出会いのきっかけは?」
まなぶん「実は、ミュージカルなんだよね」
私「え~、凄いね!」
まなぶん「まゆポン、コモンビートって知ってる?」
私「もちろん!私、去年の夏に出演したよ♬」
まなぶん「え~~~!!まさに、コモビがきっかけだよ」

ミュージカル「A COMMON BEAT」については、こちら↓↓↓

他にも、鶴岡ファミリーが、何度もホームステイ受け入れを
しているのが、Sweden出身の男性。
まさに、その話を聴いた直後、私は夏休みにSwedenに行く
予定だったので、思いがけないシンクロにびっくり!!

Swedenの思い出については、こちら↓↓↓

私が、2018年にサンクチュアリ出版で
トークイベントをした時も
夫婦で、栃木から応援に駆けつけてくれました。

ラストに「No rain, no rainbow」と言っている瞬間🌈

「No rain, no rainbow🌈」については、こちら↓↓↓

【4年後・2度目のひまわり畑🌻】

2022年夏
最初の撮影から4年後。
再度、栃木県野木町のひまわり畑へ。
当時は、歩行器だった私。
1人で電車での移動は、当時としては最長記録。

この時も、太陽が味方してくれて
最高のコンディションでの撮影となりました。

【まとめ】

「ひまわり畑で撮影する!」
夢を叶えたエピソードについて
アップしました🌻

ミラクルなご縁のおかげで、実現できたストーリー。
あなたが、叶えたい夢は、何ですか?

最後まで、読んでいただき、
ありがとうございました!

「自分自身の生きた証を残したい」が、
きっかけで始めたnote。
ですが、読んでいただいた、
あなたの心が開いて、
笑顔の花が届いたら、嬉しいです🌻

今後も、大好きなコーンスープを
飲んだ後のように
心がほっこり温まる記事を
投稿していきます🌽

スキ・フォローしていただけたら、
嬉しいです💗

人生は、ポンポン拍子🎵

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?