見出し画像

【旬の香りを楽しもう♪柚子こしょう&柑橘いろいろ】

Hi, I'm Mayupon!
「笑顔の講演家」鍵麻由(カギマユ)です。
ニックネームは、まゆポンです🌻

50歳の誕生日を機にスタートしたnote
あっという間に、86日連続投稿。
100日目指して、楽しみながら進みます!
しばらく「つぶやき」投稿が続いたので
久しぶりのブログ形式でアップ!


【好きな調味料は?】

実は、高知県生まれの私。
3歳までは、高知県で育ちました。
母は、香川県出身。
というワケで
ルーツの半分は四国。

だからなのか?
「好きな調味料は?」
聞かれたら、迷わず

「ポン酢〜✨」
ちなみに、ニックネームの
「まゆポン」もポン酢由来🤣

ちなみに好きなポン酢は、
馬路村の「ゆずの村」

【美養生ライフコーチのひろ香先生】

美養生ライフコーチ
相原 ひろ香先生との
出会いのきっかけは。オンライン。

相原ひろ香先生のページは、こちら↓↓↓

https://www.reservestock.jp/page2/index/33581

つい先日、めーら♪さんの
コミュニティでの勉強会で
ブレイクアウトルームで
同じ小部屋になり

「神奈川県同士だから
リアルでも会いたいですね〜」と
話していた私たち😊

その直後、
ファーストヒロインコンテストで
ひろ香先生のライブ配信にも参加。

優しい声や表情
柔らかい雰囲気。
ますます「リアルで会いたい」
というタイミングで見つけた
ひろ香先生の講座。

タイトルの
「柚子こしょう&柑橘いろいろ🍊」
まさにピンポイントで
「コレは行く〜!」と即決✨

【アットホームな雰囲気】

二宮駅から、会場に到着すると、
素敵なWelcomeボードがお出迎え。

【おみやげもいっぱい🎁】

✨柚子こしょう
✨簡単ポン酢しょうゆ
✨青唐辛子の三升漬け
✨塩みかん🍊

すべて手作りした調味料。
おみやげもいっぱい🎁
大好きな柚子こしょうも
手作りだと、
さらに愛おしく感じるなぁ🥰

【手料理でのおもてなし💗】

ラストは、ひろ香先生の
手料理でのおもてなし🍴

・米粉パン
・カルピスバター&柚子こしょう
・レンコンと生ハム
・きのこのソテー&柚子こしょう
・柚子こしょう入りのハム
・塩みかんのドレッシング
・塩みかんのカスタード
・バスク風チーズケーキ
全部、心と身体が喜ぶ美味しさ😋

お皿も可愛い💙

【おいしいじかん】

健康に良いだけでなく
華やかさや美味しさだけでもなく
毎日を楽しく元気に過ごせて
笑顔になるごはん

合言葉は
『からだがよろこぶ
 おうちごはん』

日々の積み重ねで
人生は変わります

毎日の食卓から、人生をもっと豊かに
自分らしく輝いて
生きるための
『おいしいじかん』を
一緒にはじめてみませんか
〜おいしいじかんのリーフレットより〜

次回は、10/20(金)
小田原の素敵な古民家で
手作りお味噌の講座が
あるようです。
気になる方は
ひろ香先生の
LINE・メルマガを
要チェックですよ~👀

ひろ香先生
参加された皆さま
心と身体が喜ぶ時間を
ありがとうございました💕

【メルマガ📩はこちら↓↓↓】

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/145107

【公式LINEはこちら↓↓↓】

【マヤ暦でもシンクロ🌟】

帰り際に、何気ないディスプレイを発見👀
なんと、そこに飾られていた
マヤ暦のカードは、私の紋章!
「赤い地球」
「黄色い人」

しかも、今日(9/22)のマヤ暦も
「黄色い人」というシンクロ🌟
今日、参加する事は決まっていたのかも?


【まとめ】

ひろ香先生との出会いは
まさに「ポンポン拍子♬」に進んだ感じ。

最後まで、読んでいただき、
ありがとうございました!

「自分自身の生きた証を残したい」が、
きっかけで始めたnote。
ですが、読んでいただいた、
あなたの心が開いて、
笑顔の花が届いたら、嬉しいです🌻

今後も、大好きなコーンスープを
飲んだ後のように
心がほっこり温まる記事を
投稿していきます🌽

スキ・フォローしていただけたら、
嬉しいです💗

人生は、ポンポン拍子🎵

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?