見出し画像

女性を対立させない組織へ

「逆マタハラ」という恐怖とサブタイトルがついている週間現代の記事を読んで思う。女性が多い会社だとこういった問題が出て来ますよね。

ここから口が悪くなります。

対立構造を作らせない組織づくりをするのには、人を増やすか効率のいい仕事づくりをするしかないのですが、こういう事実があります。以上○って何だかなぁ〜。って社会人になって約20年、昔からかわらない問題。女性同士だけの話でないでしょ、こんな結論しか出せないのかなあ。「週刊現代」の読者層が組織のあり方を考えるともっとかわるのではと思いました。

最後に対話をきちんとし、組織が変わらないと健全な仕事環境はできないです。対話ができる環境づくりを進めてください!

お・ね・が・いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?