見出し画像

自己紹介

こんにちは。
小学4年生の景虎(景虎号)です。景虎か、景虎号と読んでください。  3月からインスタグラムと、このnoteを始めました。
戦国武将と忍者が大好きです。戦国、安土桃山時代のことや、忍者のことをのせようと思ってます。(料理も好きなのでのせようと思っています。)

一番好きな戦国武将は上杉謙信です。                 「弱きを助け、強きをくじく」の言葉通り生きた謙信がかっこよくて、素敵だからです。
二番目に好きな戦国武将は武田信玄です。
家臣や農民のことを考えて行動しているからです。

他にも加藤清正、蒲生氏郷、宇喜多秀家、真田昌幸や幸村など、頭がよくて強い武将が好きです。

ちなみに徳川家康は、豊臣秀吉が死んだあと天下を横取りするなど、ずる賢いので嫌いです。

文章は全部、僕が調べたり考えたりしてパソコンで打っています。けど小学生なのでお母さんが管理しないといけないから、コメントはお母さんが返します。いつもスキ♡やコメントもらえてとってもうれしいです。   

これからもよろしくお願いします。                         

この記事が参加している募集

自己紹介