見出し画像

赤い壁【影織夢語】

ある日のなんだか不思議な夢の日記。(2020/10/24に影織文庫に投稿した記事です)

---

気付くと、目の前一面が真っ赤だった。

「それは壁だよ」
どこかからか声がした。

何歩か下がって見てみると、果たしてその赤いものは巨大な壁だった。
真っ赤な壁に、白いペンキでこれまた巨大な目のアイコンが描かれている。
私が見ていたのは、その瞳孔にあたる部分だったのだ。

「目を近づけ過ぎているとさ、よくわかんないよね。視界いっぱいに広がってるから。でもその赤いのは壁だったってもうわかったでしょ」
声は続ける。
「同じ事で、目を近づけ過ぎているから、いまの我々に見えるのは三次元世界なんだよ」

楽しげな声を聞きながら、私は考える。
(もう何歩か遠くから、現実世界を見つめる事ができたのだとしたら)


よろしければサポートいただけるととても嬉しいです。 いただいたサポートは、執筆・創作の支援になります。 毎日更新のブログ「影織文庫」(https://www.kageori.com/)も合わせてどうぞ!