影織

切絵童話作家 / ARクリエイターの清重 影織です。切り絵で物語を紡ぎます。 ミュンヘ…

影織

切絵童話作家 / ARクリエイターの清重 影織です。切り絵で物語を紡ぎます。 ミュンヘン在住🇩🇪

マガジン

  • マルチポテンシャライトコミュニティ通信

    • 1本

    本マガジンでは、マルチポテンシャライトアーティスト/クリエイターの影織と、マルチポテンシャライト研究家の伊藤知子が共同運営する、マルチポテンシャライトコミュニティの方に向けたご案内、通信を掲載しいます。

記事一覧

マルチ・ポテンシャライトのあなたへ

今月、「マルチ・ポテンシャライトの生存戦略」というテーマで、ブログ記事を連載してみました。 連載内容12/1 : マルチ・ポテンシャライトってなんだ? 12/2 : マルチ・…

影織
8か月前
2

何かを欲しがる時、私はいつも悲しかった

何かを欲しがる時、私はいつも悲しかった。 子供の頃、おもちゃをねだることが苦手だった。 大人になっても、人に何か買ってもらうことに抵抗感があった。 何かを欲しが…

影織
2年前
8

おつきさまがみちるわけ

夏の自由研究...ということで、本作小説の冒頭部分のストーリーに合わせて、パソコンからご覧いただくと触って遊べる挿絵を作りました!(音も出ます) モバイルからの閲覧…

影織
3年前
5

走る犬の話 【影織夢語】

今朝見た不思議な夢の話。 --- 犬が一匹駆け回っていた。 私を見つけると、犬は一目散に走ってきた。 私は気づいた。 ここに行くと決めない限り、ぐるぐると同じところ…

影織
3年前
1

赤い壁【影織夢語】

ある日のなんだか不思議な夢の日記。(2020/10/24に影織文庫に投稿した記事です) --- 気付くと、目の前一面が真っ赤だった。 「それは壁だよ」 どこかからか声がした。 …

影織
3年前
2

こんにちは、影織です

初めましての方も、そうでない方もこんにちは。 切絵童話作家の影織です。時々ARアプリやWebサイトを作るエンジニアでもあります。 これまでの作品は、ポートフォリオをご…

影織
3年前
1

水底のα星

※2018年の作品の改訂版です。切り絵は当時のそのままに。 --- ある静かな夜のこと、星たちは夢うつつの中、ぷかりぷかりと浮かんでいました。 「こんばんは。気持ちのい…

影織
3年前

マルチ・ポテンシャライトのあなたへ

今月、「マルチ・ポテンシャライトの生存戦略」というテーマで、ブログ記事を連載してみました。 連載内容12/1 : マルチ・ポテンシャライトってなんだ? 12/2 : マルチ・ポテンシャライトが才能を活かして生きるための秘訣 12/3 : マルチ・ポテンシャライト向け 自分を大切にする時間とエネルギーの使い方 12/4 : クリエイター目線で、マルチ・ポテンシャライトの強みと弱みについて考える 12/5 : マルチ・ポテンシャライトは、仕事と遊びのバランスをどう取るか

何かを欲しがる時、私はいつも悲しかった

何かを欲しがる時、私はいつも悲しかった。 子供の頃、おもちゃをねだることが苦手だった。 大人になっても、人に何か買ってもらうことに抵抗感があった。 何かを欲しがり、ねだることに対して申し訳ない、という話とはまた違う。 なぜか「悲しい」という気持ちがあった。 その悲しさは何か、もう少しよく見てみたら、 「何かをねだって贈ってもらった後、贈り主が死んだ時、それが手元に残ったのを見て悲しい」 という思いが出てきた。 あ、これ戦争の時の記憶だ。 突然そうわかってしまった。

おつきさまがみちるわけ

夏の自由研究...ということで、本作小説の冒頭部分のストーリーに合わせて、パソコンからご覧いただくと触って遊べる挿絵を作りました!(音も出ます) モバイルからの閲覧は動作が保証できませんのでご注意ください。 このような感じで、マウスでクリックしたところに向かって旅人が歩みを進めます。 気になるところをクリックして、探索してみてください。 読み込みに2-3分ほど時間がかかることがあるのですが、小説を読みながら気長にお待ちくださいませ。 遊べる挿絵はこちらのリンクからどうぞ!

走る犬の話 【影織夢語】

今朝見た不思議な夢の話。 --- 犬が一匹駆け回っていた。 私を見つけると、犬は一目散に走ってきた。 私は気づいた。 ここに行くと決めない限り、ぐるぐると同じところを走るんだ。 ここに行くと決めるから、真っ直ぐ走るんだ。

赤い壁【影織夢語】

ある日のなんだか不思議な夢の日記。(2020/10/24に影織文庫に投稿した記事です) --- 気付くと、目の前一面が真っ赤だった。 「それは壁だよ」 どこかからか声がした。 何歩か下がって見てみると、果たしてその赤いものは巨大な壁だった。 真っ赤な壁に、白いペンキでこれまた巨大な目のアイコンが描かれている。 私が見ていたのは、その瞳孔にあたる部分だったのだ。 「目を近づけ過ぎているとさ、よくわかんないよね。視界いっぱいに広がってるから。でもその赤いのは壁だったって

こんにちは、影織です

初めましての方も、そうでない方もこんにちは。 切絵童話作家の影織です。時々ARアプリやWebサイトを作るエンジニアでもあります。 これまでの作品は、ポートフォリオをご覧ください。 切り絵は、主にInstagramに掲載しています。 影織の活動について最近の主な活動場所はブログです。毎日更新しています。 繊細な人が生きやすくなるにはどうしたらいいかと言うヒントを中心に、切り絵やプログラミングに関する技術Tips、イタリアのピサでの日常などを綴っています。 「繊細さ・感受性を生

水底のα星

※2018年の作品の改訂版です。切り絵は当時のそのままに。 --- ある静かな夜のこと、星たちは夢うつつの中、ぷかりぷかりと浮かんでいました。 「こんばんは。気持ちのいい夜だな」 「どうも。いい夜だな」 お互い軽く挨拶をして、星たちは闇の波間を漂ってきらきらと浮かんでいます。そうして揺られながら、星は時間ごと、季節ごとに夜空と地底を巡っていくのです。 地底から出てきたばかりのα星は、夜空を流されながら、ぼんやりしていました。すると一足先に夜空に姿を現していたγ星が、すいっ