見出し画像

100日後に産休に入る嫁【あと30日】/100日後に出産する妊婦【あと74日】


2023/1/16

朝、寝返りをするときに「痛い痛い痛い」と独り言を言ってたら、旦那さんに「無理して起きなくていいよ」と言われ、素直に起きなかったら朝ごはんも作らず、見送りもせず、昼前まで爆睡でした😂
寝返りをするときの腰痛はわりといつものことで、それでもマットレスを変えたらだいぶラクになったんだよね〜
友人がオススメしてくれたやつに似た表面が凸凹してるマットレス。良きです✨

腰痛は骨盤の血流が悪いからなんだけど、身体を温めると痒みが出るから温めたくないっていう悪循環😭
なんとなくだけど、エアコンの暖房で温まると必ず身体が痒くなる。
あと、寝るとき旦那さんにくっつき過ぎると旦那さんの熱で温まって痒くなる。
でもくっつきたい。笑
お風呂は痒くなったり、そうでなかったり。の最近。
気を逸らすことが出来たら痒くない。っていうのは最近わかったこと。
でも、一度痒いと思ってしまうとどうしようもなく痒くなってしまう。



面倒くさい身体だわーーーー(´・×・`)




今日は、新しいマイナートラブルが!!
お昼頃起きたらなんかずっと脈が早い気がして、少し苦しい。
測ってみると90回/分!!はやっ!!
調べてみると、妊娠8ヶ月ではありがちなことらしい。
2時間ぐらいパソコン作業に集中したら、なくなった✨
頻脈になることは今まで運動時以外なかったから、少し焦ったわー💦
こうやって、出産が近づくにつれて新しいマイナートラブルが出てくるんだなーと。
妊娠って大変だわね😂



♡ 今日のGood&Thanks ♡
・今日は旦那さんとお参りに行けた
・返そうと思ってた連絡2件返せた
・夕飯は引き出物のカタログギフトで届いた冷凍コロッケ活用でラクさせてもらいました

【 母になるまでにやりたいことリスト 】

①出張常備菜×10回⇒あと4回
②ブログWordpress→note移行する
⇒移行じゃなくて、転記にする
③最低週一で友達と会う(奢ってくれたら嬉しい💖)
④最低週一でカフェ活orオンラインもくもく会をする(一緒にやってくれる人大募集♡)
❤⑤11/14夜の大阪出張でまきさんのお好み焼き屋さんに行く
❤⑥11/15の大阪出張ではっしーに会う
❤⑦11/14-15の大阪出張でAILANDメンバーに会う
❤⑧11/14-15の大阪出張でおいしいたこ焼きを食べたい
❤⑨11/26開催のなないろ食堂に5人以上参加してくれる
❤⑩レシート整理
⑪確定申告準備
⑫子ども用品棚作成
❤⑬収納棚整理
❤⑭折りたたみ傘立て作成
❤⑮ガス台の奥に台を置く
❤⑯カメラ売却&購入
⑰新しいカメラでカメラさんぽする
❤⑱1月の沖縄出張に行きたい
⇒行けた!ありがとう!!
❤⑲1月の沖縄出張に行ったらAILANDメンバー、さーとーさんに会う
❤⑳温泉に行く
㉑旦那さんとお泊りデートする
㉒公務員夫×フリーランス妻の保活について情報収集する(フリーランスママさん!情報プリーズ😭)
㉓いきなりステーキ食べたい
❤㉔おいしい固めプリン食べたい
❤㉕カウンター席のみのラーメン屋さん行きたい
㉖素材の味が引き立つラーメン屋さん行きたい
❤㉗長崎でおいしいちゃんぽん食べる
❤㉘兵庫でおいしい明石焼き食べたい
❤㉙倉敷で川沿いをゆったりさんぽする
❤㉚愛媛で蛇口からポンジュースを飲む
㉛11/12が誕生日で31歳になるので31人から3100円ずつもらう
⇒チャレンジスタート✨現在8/31人💓
増えた!ありがとうございます😭
プレゼントはこちらへ💁‍♀PayPay ID:kage_7
❤㉜ぺーさんからいただいた鯨を調理する
❤㉝結婚式準備をする(現在、会場探し中。今月見学。旦那さんと方向性の擦り合わせする)
㉞コルク、革、貝殻でアクセサリー作る
❤㉟実家にある本や服を売りに行く
❤㊱1月に出産前最後のなないろ食堂をやる
⇒お越しくださりありがとうございましたーー!!
㊲まめさんにマタニティフォトを撮ってもらう
㊳お菓子箱、乾物箱を一つにまとめる
⇒乾物箱はまとめた!
㊴リビングの長椅子横に棚を作る
㊵Amazonと西松屋に予定日登録する
㊶実家の冷蔵庫持ってくる(今の冷蔵庫は売るか譲る)
❤㊷まちゃBarで誕生日カクテルを5人の人と一緒に飲む
㊸スマホの写真、動画の整理
❤㊹映画を映画館で見に行く
㊺おいしい焼肉を食べたい
㊻カラオケいく



㊿バレンタインデーに旦那さんになんかしてもらう


━━━━━━━━━━━━━━━━━━

𓌉𓇋‎‎ 東京を中心に3日分の常備菜をつくります 𓌉𓇋‎‎


#100日後に産休に入る嫁  #100日後に出産する妊婦 #マタニティライフ #妊婦 #妊娠後期 #プレママ #3月出産予定 #くらし #育児 #家事代行 #出張常備菜 #常備菜 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?