見出し画像

100日後に産休に入る嫁【あと26日】/100日後に出産する妊婦【あと70日】


2023/1/20

今日は友人に紹介してもらい、四柱推命を占ってもらいましたー🔮✨

これまでも四柱推命を見てもらったことはあるけど、結婚して、妊娠してライフステージもだいぶ変わったし、産後の働き方について今めちゃくちゃ悩んでいたのでその突破口が見つかればなーと思い、みてもらいました!

普通の四柱推命と違うのは、
四柱推命×DiSC理論×量子力学を組み合わせた占い方をしていて、四柱推命だけだったら生年月日と出生時間から出すから【 宿命(不変)】だけど、DiSC理論や量子力学は【 環境や生き方(変えられる)】んだって!
今の状態と四柱推命を組み合わせたりして、今後の動きの相談に乗ってもらえてよかった~🥰 




■四柱推命から見るななえの性格


【丙】
・太陽
・人を惹きつけるカリスマ性がある
・直観力は鋭い
・行動に裏表がない
【生日中殺】
・周りが理解できない行動や思考がある(天才肌)
・周りに理解されようと思わない方がいい
・周りから認められたいという行動を取ると苦しくなる
【偏印】
・自由。束縛を嫌う
・知的好奇心旺盛
【傷官】
・芸術の星
・傷つききやすい
【正財】
・小さいことをコツコツ積み上げていく
・正義感が強い
・明確なビジョンを設定するとこなしやすい
【絶】
・天才肌
・褒めて伸びる子
【衰】
・思慮深い
・考えすぎるぶん決断が遅い
【墓】
・探求心強い
・一人の時間がすごく大事だけど一人になると寂しくなる



■ななえの得意なこと


1位
・さりげない気配り
(よく言われるけど自分じゃわからん🙃)
・誰とでも仲良くなれる
・誰かのために何かする。サポート
・サービス精神豊富
2位
・学び、伝えること
・頭の回転が速く、物事を論理的にとらえられる
(これも自覚なし😮‍💨)
3位
・楽しいことの企画
・生活に遊びを取り入れられる
【 苦手 】
・交渉・セールスは得意じゃない
→行動力の高い人と組んで任せると良い


得意なことはこんなにあるらしいけど、今の状態と比較すると本領発揮ができていないみたい😂
でしょうね。わたしもめっちゃ感じる。
なんかずーーーっとくすぶってる感がある。
得意なこと1位でもある「誰かのために何かをする」が今できていない。
「仕事」としてはもちろんのこと、「人間」としても。毎日自分と旦那さんの食事のことしか考えて生きていないんよね。
旦那さんにしてるじゃん!って思うかもしれないけど、社会との隔たりを大きく感じる。家族以外の役に立ちたい!!!


もっとクリエイティブなことしたいーーー!!
もっと能力発揮したいーーー!!
もっと役に立ちたいーーー!!
ってずっとうねうねしてる😭😭😭

そのことに対するアドバイスは
・今後のライフ計画を立てるといい。それをこなしていく
(未来を決めるってすごーーーく苦手🌀)
・自分のことを承認してくれる居場所にいること
(社会人9年やってそれはマジで大事と知った✨)
・セールスが得意な人にお願いする
ってことを言われました。
皆さん何卒です🙇‍🙇🙇‍

ちなみに、
2023年2024年は絶好調・頂点の時期。
右肩上がりなんだとか😲✨
んで、36歳がターニングポイントで師匠を見つけたり?!なんてことがあるとか!

29~39歳のテーマは
・勉強や習得
・他人からの信頼高める
・穏やかな人間関係
ってこと。
自分でオラオラやるのではなく、やっぱ誰かの助けになるってことかな~




■旦那さんとの関係性について


・前に進んで開拓していくのが得意
(教師って仕事向いてるね)
・プライド高い
(あー、たまにそういうとこ感じる)
・一人で何でもできちゃう
(たしかにできなくはない。わたしいらなくね?って思う時あるもん)
・人を使うの得意じゃない
(あーーーね笑)
・褒めない
(1年前に比べたら減ったなー)
・褒めると伸びる
(あー、たしかに)
・仕事運上手くいきやすい
(いっぱいお金稼いでください)

旦那さんとは「一緒に何かするのは上手くいかないのはしょうがない」そうで😇
だから結婚式の準備が全く進まないのか~と納得✨
ただ、「やりたい」というスイッチ入ったらやるそうで。
今の共同生活が成立しているのは旦那さんに「やれるときは家事やる」って意識があるからだな~とこれも納得した!
旦那さんも褒めて伸びるタイプなので、小さなことでももっと褒めようと思います🙆‍♀️
ってな感じのことを1時間にギュギュっと凝縮してお伝えしてくれました!!!

んでもって丁寧に鑑定書や運勢カレンダー、運勢グラフなどの資料も送ってくださった!!!
こんなにたくさんいただいていいのですか?!!ってぐらい豊富な情報をいただけたけど無料なんですって😭😭😭
ありがたや~~~~~🙏



♡ 今日のGood&Thanks ♡
・久し振りに四柱推命みてもらって楽しかった
・今週は引き篭もりweekだったけど、来週は楽しい予定たくさん入った
・今日もマタニティエクササイズやった

【 母になるまでにやりたいことリスト 】

①出張常備菜×10回⇒あと4回
②ブログWordpress→note移行する
⇒移行じゃなくて、転記にする
③最低週一で友達と会う(奢ってくれたら嬉しい💖)
④最低週一でカフェ活orオンラインもくもく会をする(一緒にやってくれる人大募集♡)
❤⑤11/14夜の大阪出張でまきさんのお好み焼き屋さんに行く
❤⑥11/15の大阪出張ではっしーに会う
❤⑦11/14-15の大阪出張でAILANDメンバーに会う
❤⑧11/14-15の大阪出張でおいしいたこ焼きを食べたい
❤⑨11/26開催のなないろ食堂に5人以上参加してくれる
❤⑩レシート整理
⑪確定申告準備
⑫子ども用品棚作成
❤⑬収納棚整理
❤⑭折りたたみ傘立て作成
❤⑮ガス台の奥に台を置く
❤⑯カメラ売却&購入
⑰新しいカメラでカメラさんぽする
❤⑱1月の沖縄出張に行きたい
⇒行けた!ありがとう!!
❤⑲1月の沖縄出張に行ったらAILANDメンバー、さーとーさんに会う
❤⑳温泉に行く
㉑旦那さんとお泊りデートする
㉒公務員夫×フリーランス妻の保活について情報収集する(フリーランスママさん!情報プリーズ😭)
㉓いきなりステーキ食べたい
❤㉔おいしい固めプリン食べたい
❤㉕カウンター席のみのラーメン屋さん行きたい
㉖素材の味が引き立つラーメン屋さん行きたい
❤㉗長崎でおいしいちゃんぽん食べる
❤㉘兵庫でおいしい明石焼き食べたい
❤㉙倉敷で川沿いをゆったりさんぽする
❤㉚愛媛で蛇口からポンジュースを飲む
㉛11/12が誕生日で31歳になるので31人から3100円ずつもらう
⇒チャレンジスタート✨現在8/31人💓
増えた!ありがとうございます😭
プレゼントはこちらへ💁‍♀PayPay ID:kage_7
❤㉜ぺーさんからいただいた鯨を調理する
❤㉝結婚式準備をする(現在、会場探し中。今月見学。旦那さんと方向性の擦り合わせする)
㉞コルク、革、貝殻でアクセサリー作る
❤㉟実家にある本や服を売りに行く
❤㊱1月に出産前最後のなないろ食堂をやる
⇒お越しくださりありがとうございましたーー!!
㊲まめさんにマタニティフォトを撮ってもらう
㊳お菓子箱、乾物箱を一つにまとめる
⇒乾物箱はまとめた!
㊴リビングの長椅子横に棚を作る
㊵Amazonと西松屋に予定日登録する
㊶実家の冷蔵庫持ってくる(今の冷蔵庫は売るか譲る)
❤㊷まちゃBarで誕生日カクテルを5人の人と一緒に飲む
㊸スマホの写真、動画の整理
❤㊹映画を映画館で見に行く
㊺おいしい焼肉を食べたい
㊻カラオケいく



㊿バレンタインデーに旦那さんになんかしてもらう


━━━━━━━━━━━━━━━━━━

𓌉𓇋‎‎ 東京を中心に3日分の常備菜をつくります 𓌉𓇋‎‎


#100日後に産休に入る嫁  #100日後に出産する妊婦 #マタニティライフ #妊婦 #妊娠後期 #プレママ #3月出産予定 #くらし #育児 #家事代行 #出張常備菜 #常備菜 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?