日々挑戦!

こんにちは。

かがやきアカデミーです。

すっかりと寒くなってきましたが、今日も子ども達は元気いっぱいにかがやきアカデミーにやって来てくれました。

一階の教室で宿題を終えてからは、子ども達はそれぞれ自分がやりたいことを見つけて真剣に取り組んでいます。

あるお子さんは最近プログラミングに夢中です。

いつの間にか教室内の誰よりも詳しくなり、先生ここどうするの?と聞かれても答えられないことも多くなって来てしまいました!

それでも自分で解決法を見つけ、熱心に取り組んでいます。

成長を見守りたいと思います。

また別のお子さんは前回もやったプラバン作りに挑戦。

制作に慣れてきたようで前回よりもカラフルな作品になりそうですが、完成するまで写真は撮っちゃダメとのこと。

それだけ自分が作っている物に愛着とこだわりを持って取り組んでいるということだと思います。

とても嬉しいことです。

今日も子ども達の成長を沢山感じられた一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?