自己肯定感を高めたい

こんにちは、かがやきアカデミーです。

令和3年になって、もう2週間が過ぎました。

コロナは相変わらず猛威をふるっています。

体調には気を付けていきましょう。

先日のお仕事体験の続報です。

この日は皆で漫画家アシスタントの仕事をしました。

スタッフはAさんが漫画家の仕事をしてくれるだろうかと、

心配していました。

当日、彼はとても元気がよく、

入室するなり鬼ごっこを始めました。

本日の仕事は、細かい作業だったので、

集中できるか一層不安になりました。

ところが、かがやき編集室がスタートすると、

黙々とハサミで吹き出しを切ったり、

ボールペンでセリフを書いたり。

集中力を切らせず、手際よく業務を済ませ、

色塗りまで始めました。

上司役のアドバイスにもしっかり耳を傾け

丁寧に仕事を終わらせました。


大勢のスタッフから

「すごい。」

「素晴らしい。」

と声を掛けられ、本当に嬉しそうでした。

自分のやりたい事と仕事の内容が、

一致したのだと思います。

Aさんの姿を見ながら、

子ども達に合った体験をさせてあげることが

大切だと思いました。

自信をつけ、

自己肯定感が高まっていけばいいなあと思いました。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?