見出し画像

2022年、目標達成できたこと。

2022年も、もうすぐ終わりということで。
簡単ですが、ふり返りをします^^


まずひとつめ。

ストックイラスト1000投稿突破!!(PIXTA)

はじめたのは、2021年の6月でした。
Instagramに投稿していたイラストをストックイラストに投稿してみようと思ったのがきっかけです。最初は特別にストック用にイラストを描いていたのではなく、今あるオリジナルを使用しやすいように編集し直して投稿していました。(背景透過したりなど)

約1年半かかりましたが、当初目標にしていた1000投稿目を突破出来てほんとうに嬉しいです^^

1000投稿目を迎えてから、劇的にダウンロード数に変化はないなと思っていたのですが、ここ最近は以前よりもダウンロードが増えてきているような…
気がしないでもないです!笑

ふとダウンロードメールが届くと、自分のイラストを必要としてくれた方がこの世界にいるんだ!と、今後の活動への活力になります◎
まだまだ頑張るぞ!!

つづいてふたつめ。

年賀状公募にチャレンジ!!(プリントパック)

昨年は気づいたときには年賀状公募のシーズンを完全に逃していたので、今年は必ず挑戦したいなと思っていました。
そしてプリントパックの年賀状公募にて有難いことに、2作品応募して入選と佳作をいただきました^^

再来年は辰年のなので、難易度高いなと思いますがまたチャレンジしたいなと思っています!

ということで、今年は2つの目標を達成することができました。
年始にきちんと目標を立てていたわけではなく、ぼんやりと達成したいなと思っていただけなので、来年はもっと明確に活動目標を立てて行動していこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?