見出し画像

釣りって人生に似てるかも!?

先日、初めて船釣りに行ってきました!

釣果はこんな感じ♪

ここからが本題!

初めての海釣りで、最初はうまくいきません。

アタリがきてるのに、うまく合わせられなかったり

根がかりで仕掛けがとれて、再度、仕掛けを付け直したり

他の人たちは、どんどん釣り上げていくのに自分だけ釣れない・・・

心が折れそうになりました。てか一度折れたかもしれない・・・

でも諦めずに何度もトライ!!
トライ トライ トライ!!

その結果、開始から5時間後にようやく1匹釣り上げることができました!

小さかったですが、そんな関係ありません!!
めっちゃ嬉しかったです!

満面の笑みを見てもらいたいくらい!
自分でもこんな笑顔初めてみた!🤣

やはり諦めず何度でもトライし続けることが大事!

また、釣りも人生も「すぐに行動」できるように準備が必要だと感じました。

良いポイントに来ても、仕掛けの準備ができていなくて、何度も釣れるタイミングを逃してしまいました。

チャンスは、いつどこでくるかわからないので、「すぐに行動」掴み取る準備は日頃からしていないと、逃してしまう!
このことを実感することができました!

はじめての海釣りで
「諦めず行動し続けること」
「チャンスを掴めるように常に準備しておくこと」

この2つのことを実感することができました!

これからの人生も、この2つのことを意識しながら過ごしていこう!

最終的には3匹釣れたし、2つのことを実際に経験できたので、とても有意義な1日になりました!

釣りハマりそうです🤣

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?