見出し画像


 熊本 阿蘇にある話題の蕎麦屋に行ってきました

 手打ちそば優心
 
 〒869-2501
 熊本県阿蘇郡小国町大字宮原1635-5


 駐車場は5台、道を挟んで反対側にあります

 番号指定があるので要注意です!!


 店内は落ち着いて良い雰囲気

 両天ざるそばと注文と舞茸の天ぷらとそばを注文

 
 店内で手打ちしている蕎麦で

 コシがあり蕎麦の風味もガッツリくる本格的なお蕎麦でした

 天ぷらもふきのとう、エビ、舞茸と非常に美味しかったです

 特に舞茸の天ぷらは絶品でした♪

 また、蕎麦湯もいただけるので男性でも十分にお腹いっぱいになると思います

 店員さんも(ご夫婦かな?)丁寧な接客ですし、人柄が良さそうな感じでした

 また、店の近くには、神社やケヤキ水源と呼ばれる水源もあって散策するのもオススメです

 ぜひ、阿蘇を旅行する際は行ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?