萩生田光一という民主主義を破壊する国賊が一市民を脅迫した真犯人であることを自白した

民主主義における大原則は、お互いの意見を尊重し、お互いに意見を出し合って議論しあって話し合って物事を決めていくことだ。
民主主義において、意見の多数者が少数者を弾圧してはならず、たとえ意見が均衡した合意に達することが出来ず、多数決で結論を出したとしても、多数決結果によって少数者の意見を排除するのではなく、少数者の意見を配慮した結果となるように調整するプロセスが最も大切な理念なのである。


現在の日本の圧倒的大多数の政治家を占める自民党は、2023年5月に急速に推し進められたLGBT法案の進め方において、完全に民主主義の精神を放棄した。
「公共の男性用/女性用のトイレ、更衣室、浴場などについて、男女の区別をなくして自由に利用できるようにしよう」という謎のLGBT法案について、自民党内の部会において、萩生田光一は反対多数であったにも関わらず、部会長の古屋圭司の一任によって無理やり通させた。
正に民主主義のありとあらゆる手続きを無視させた蛮行を萩生田光一はやってのけてくれたのだ。


それに対して日本中で批判の声が上がり、女性たちの批判の声の代表として抗議の声をあげたのが深田萌絵さんだった。
女性と男性の利用施設の正当な区別を無視し、「男女の区別は差別だ」という乱暴なLGBT法案に対して、深田萌絵さんは民主的に抗議の声をあげた。

そして、自民党内でも反対多数であったにも関わらず、民主主義的手続きを無視して法案を通したことがおかしいという正当な主張を訴えた上で、深田萌絵さんはLGBT法案を強行突破させた犯人を萩生田光一と古屋圭司であると特定して批判した。


深田萌絵さんは強行採決されようとしているLGBT法案に対して反対するという、憲法21条1項が保障する政治的言論の自由を行使したに過ぎない。
にもかかわらず、言論の自由の行使による反論を行うのではなく、一市民である深田萌絵さん個人に対して、日本の与党自民党という巨大権力の名前を用い、具体的には何者かを名乗ることなく「LGBT法案に反対する活動をやめなければありとあらゆる法的措置をとる」との脅迫状を送付した。
ここで注目すべきなのは、脅迫状の送り人の名を明記せず、責任の所在を不明確の状態のまま、ただ「自民党」とだけ名乗って脅迫状を一般市民である深田萌絵さんに送り付けたことである。
普通の一市民であれば、「与党自民党から脅迫文が送られてくれば、完全に委縮して政治的言論活動をやめてしまう」のは明白であり、このような脅迫文を送ることは、国民から言論の自由を奪うという憲法違反行為であることは明白である。


深田萌絵さんは、このような憲法21条1項の政治的言論の自由に対する憲法違反行為に屈せず、抗議活動を続けると共に、自民党から送られてきた脅迫状を根拠として、自民党の党首である岸田文雄総理大臣を相手として、脅迫状を送ってきた責任者は誰かを明らかにするよう求める内容証明を送ると共に、不当な言論弾圧行為を深田萌絵さんに対して行ったとして訴訟提起をした。


すると何故か、深田萌絵さんに対して、岸田文雄ではなく、萩生田光一が自身のFacebookを通じて「深田萌絵に対しての抗議声明」を発表した。
ここで浮かび上がってくるのは、そもそも深田萌絵さんに脅迫状を送った張本人は実は萩生田光一であり、自民党内で「そもそものLGBT法案をゴリ押しし、かつ、脅迫文を送った当の本人である萩生田光一が責任をとって対処しろ」という圧力が働いたのではないかと予想されることである。
つまり、「自民党と名乗る何者かが闇討ちして来たので、正々堂々と正門から勝負を挑んだところ、闇討ちをした卑怯者萩生田光一がひょっこり出てきた」という構図が浮かびあがったということだ。

萩生田光一の声明文に関してはのちに詳細に解説するが、その中身は全て表面上の言葉面だけを取り上げて批判するだけであり、肝心の政治的言論の自由における対話や反論がなされていない。
このような萩生田光一の対応を見れば、如何に国民を舐め腐っているかが良くわかるだろう。
「バカな国民は適当に丸め込めば、簡単に言いくるめられる」と考えていることが透けて見えるような恥ずかしい声明文を堂々と萩生田光一はさらけ出しているのだ。
これは、深田萌絵さん個人に対する不誠実な対応にとどまらず、われわれ日本国民全員に対する不誠実さの極みを平気でさらけ出して悪態をついているというのが、この萩生田光一なのだ。

ここまで馬鹿にされて黙っていては、われわれ国民はさらに不当は法案を通されてあらゆる権利を侵害されかねないのである。
国民の政治的言論の自由の行使に対して、「警告や法的措置」をちらつかせることで言論弾圧する萩生田光一の行為は、民主主義国家の国会議員が行う行為として許しがたい行為であると言え、憲法16条の請願権の行使をもって、全国民が一丸となって萩生田光一の国会議員としての立場の罷免を求めるべき内容であるといえるのである。

■SNS・ネット上での誹謗中傷行為について  日頃より はぎうだ光一 の政治活動にご理解・ご支援をいただきありがとうございます。 5月に入り、「深田萌絵(こと浅田麻衣子氏 以下深田萌絵氏)という方がSNSや動画サイトで 萩生田光一...

Posted by Koichi Hagiuda on Monday, June 5, 2023


以下に萩生田光一が公開した声明文を掲載するとともに、声明文の中身が如何に稚拙で的を得た反論となっていないことを解説する。

抗議内容としては端的に言えば、以下の4点を萩生田光一は主張している。
①LGBT法案を反対多数でも法案を通すのは問題なしと萩生田自身が投稿したとするのは名誉棄損や侮辱にあたる、②萩生田は変態トイレ推進男で、萩生田は金とモノが消えるハギューダトライアングルだとするのは事実無根で名誉棄損にあたる、③萩生田は新たな公金チュウチュウの時代をつくる、日本の銭湯・トイレから変態を守る男というのは名誉棄損と侮辱にあたる、④これらは政策論を超えており、言論の自由に当たらず、名誉棄損と侮辱にあたる、とのことである。

だが、これらは全て反論になっておらず、明らかに政治的言論の自由の範囲内である。

抗議内容①は萩生田光一自身が与党自民党の政調会長という、自民党における政策決定における事実上の最高権力者という立場に居ながら、LGBT法案の内容は「男性であれば誰でも女子トイレや女子風呂に入れるようにする」というものであることは明らかである。
そのような通常の女性であれば誰でも反対するような内容のLGBT法案について、自民党内で反対多数であったにも関わらず、古屋圭司に強行突破させ、それを黙示に証人したのは萩生田光一自身である。
このように、悪法に対する政治的批判を行うことは政治的言論の自由として憲法21条1項で補償された国民の権利であり、そもそも法案審議について反対多数であったにも関わらず、民主主義手続を無視した手続きを断行した責任者である萩生田光一は、全ての国民の批判の的となるべき地位にあると言える。
よって、抗議内容①は抗議に値する内容にあたらないことは明らかである。


抗議内容②についても抗議に値しない内容である。
萩生田光一は東京都八王子市において、旧統一教会と創価学会という二大カルト宗教団体の票を獲得して現在の衆議院議員という地位を得ていることは多くの報道機関が報道している通りであり、大変有名な話である。
よって、萩生田光一は「八王子のカルト票」によって現在の地位を得ているといえる。
また、萩生田光一はLGBT法案を通すことで、合法的に女子トイレに入りたいような変態男の変態行動を推進しているといえる。
現行のLGBT法案において、最も欠陥点としては、女子トイレに不法目的で利用したいような変態男に対する変態行動を防止する内容が一切盛り込まれておらず、変態男による女子トイレへの侵入の恐れを危惧する多くの女性たちの声を、萩生田光一は一切無視している。
このような多くの批判を無視して、現行のLGBT法案を推し進める行為は「変態トイレを推進」していると批判されてもやむを得ず、そのような批判を甘んじて受け入れることこそ、民主主義国家において、現行のLGBT法案という悪法を推進する政治家の宿命と言えよう。
また、萩生田光一は歴史教科書問題や半導体産業推進問題などを通じて、国民の血税や国民の財産を外国勢力にのみ差し出して、国民の期待を完全に裏切った売国政策を行って来た政治家である。
これをもって、国民の「金とモノが消える」と揶揄されても致し方がない。
飛行機の消息が突然消えてしまうことがあると言われている「バミューダトライアングル」に掛けて「ハギューダトライアングル」と表現することは、落語やとんち文化が栄える日本において、当然に許容される表現範囲内と言えよう。
以上より、抗議内容②についても、萩生田光一が主張するような抗議に値する内容にあたらないことは明らかである。
深田萌絵さんにどなたか、座布団を差し上げてはいかがだろうか。


抗議内容③についても抗議に値しない内容である。
現在、日本中で女子トイレが撤去され、誰でもトイレやLGBTトイレに作り替えられる工事が大規模で進められている。
これは明らかに、利権の絡んだ政治行為であることは高い蓋然性でもって疑われるべきことである。
それをもって、「新たな公金チューチューの時代へ」と揶揄されることは、政治家として当然に受け入れるべきである。
既存のトイレの多くが「男性用/女性用」となっているところ、LGBT法案が法制化されることによって、多くのトイレ工事が行われ、その際に公金が注入され、利権が萩生田光一に落ちることは目に見えている。
国民の税金が不当な使い方をされるのではないかという、厳しい国民の目が向けられることは、民主主義国家において非常に重要であり、健全な民主主義国家運営において、公金の使われ方についてはありとあらゆる厳しい目が向けられるべきなのである。
さらに、萩生田光一は現行のLGBT法案の推し進めることで、女子銭湯や女子トイレに不法目的で自由に入ろうとする変態男の変態行動を法的に守ろうとするものである。
事実、現行のLGBT法案が可決されてしまえば、女子銭湯や女子トイレに変態男たちは自由に入ることができ、逆に、女性が変態男たちに対して、「女子風呂や女子トイレに入ってこないでください」と主張した場合、その女性たちは差別をしたとして訴えられるようになるのである。
このような看過しがたい事態に対して、「(萩生田は)日本の銭湯・トイレから変態を守る男」であると批判されても当然の内容である。
むしろ、奪われようとしている女性の人権や安全に比べれば、生易しいレベルのものであると言えよう。
以上より、抗議内容③についても、萩生田光一が主張するような抗議に値する内容にあたらないことは明らかである。

抗議内容④についても抗議に値しない内容である。
前述の通り、内容①②③について、全て日本国民として当然の権利主張をした上で、政治的言論の自由の範囲内における権利行使として、深田萌絵さんは至極真っ当な抗議を行ってきているといえる。
そのような主張をインターネット投稿やチラシ配布によって拡散することは、憲法21条1項で補償された政治的言論の自由で守られた人権の行使である。
にもかかわらず、萩生田光一がこれを名誉棄損として、深田萌絵さんの言論の自由の行使に対して、警告することや法的措置をちらつかせることは、民主主義の基本的人権の精神や自由の精神に反した違法な行為である。
以上より、抗議内容④についても、萩生田光一が主張するような抗議に値する内容にあたらないことは明らかである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?