マガジンのカバー画像

インテリジェンスの基礎

500
嘘のニュース、虚偽の情報の多い世の中で情報を精査して分析的に世の中の流れを読み解く力であるインテリジェンスの基礎を解説します。
運営しているクリエイター

#共産主義者

街宣車の実態とその背後がどういうものか

黒い街宣車をご存じだろうか。 真っ黒に塗られた巨大な車両に太い白い文字で仰々しく「天皇万…

21

言葉狩りと性教育の最先端国アメリカで「ママ」「母親」という言葉が禁止されて何とい…

世界中で家族の絆を破壊する方向であらゆる活動が行われている。 何故、世界中で行われている…

10

YouTubeがコメントなどのユーザー識別の表示をこれまでのユーザー名ではなくユーザーI…

YouTubeが最近、コメントなどの個人を識別する表示をユーザー名からユーザーIDに変えたのをご…

20

共産主義者はイデオロギー論争で社会的弱者を利用するが、弱者は必ず救われない

共産主義者はいつも自分たちの目的を果たすための材料を探している。 通常、議論をすることに…

12

世界経済フォーラムWEFが「2030年までに赤ちゃんは全て実験室で作られねばならず、自…

世界経済フォーラムというのは、世界の支配者たちの思惑を末端の実行者たちに指令を伝える場の…

18

イデオロギー論争の罠:LGBT法案に賛成しても反対しても批難の対象にされる理由

イデオロギー論争には罠が存在することを知らなければ、たちまち共産主義者やグローバリストの…

12

男性が男性らしく、女性が女性らしく生きることは人類が誕生して以来から培われた人間社会の知恵であり、ジェンダーレス論は話にならない詭弁である

古今東西、男女の理想像は様々な議論がなされている。 昨今のジェンダーレス思想により、「理想的な男性」や「理想的な女性」を語ると「差別だ!」と騒ぐ人が増えてきているが、これは本来の男性の役割や女性の役割をなくしたいグローバリスト共産主義者たちの罠だ。 生物学上、男と女に違いがあるのは当然である。 その違いは当然のものとして、人類が誕生して以来、人類が男性に求めた役割と女性に求めた役割がある。 男性は女性よりも体が大きく力も強いため、その力を活かして外で仕事をしたり女性や家族を

世界の支配者たちが日本という国を特に破壊したがる理由

筆者は古き良き日本の伝統文化を取り戻すための警告を日々発信している。 筆者は世界の多くの…

31

「文化的マルクス主義」をご存じか?

筆者が日頃から共産主義に関して警告を発している。 共産主義者たちの目的は、共産主義を実現…

13

演習問題:あなたに共産主義者を見抜く力があるか?

共産主義者は日常生活に紛れ込んでいる。 「共産主義」という言葉が誕生したと同時に社会全体…

16

共産主義左翼リベラルの思考回路と戦略を知ろう

筆者は典型的なレッテル張りは嫌いである。 だが、残念ながら、多くの場合において、「こうい…

200
5

共産主義者の戦略を理解することで共産主義について深く理解しよう

共産主義者は目的のためには手段を択ばない。 共産主義者は独裁主義の世界を作るという目的の…

8

「共産主義は民主的なものだ!」と言われて即肯定できないあなたは共産主義を理解して…

共産主義は過去の遺産ではない。 中国や北朝鮮やキューバなどでは現在も共産主義独裁体制が続…

9

共産主義者が信仰心さえ破壊しようとしていることは、知っておくべきだ

敵を知り己を知れば百戦危うからず、という言葉がある。 この言葉の意味するところは、表面的には「敵の力量を知り、自分の力量を知れば、無理な戦いをすることをせず、負けなしとなる」と言った意味だ。 だが、筆者が訴えたいのは、「敵がどのような攻撃を我々に行おうとしていることを知り、我々の身の回りに何が攻撃対象となるかを知れば、我々の権利を守ることができる」という意味だ。 共産主義というのはある意味、新興宗教のようなもので、伝統的宗教などによる信仰心が強い人は共産主義に染まりにくく