見出し画像

他のママ皆優しく見える問題

こんにちは!あきです😊


「自分だけだめな母親に思える」
「他のお母さんは皆優しそう」


👆こんなご相談をよく受けます🥲



わかる!
私も同じことをずっと思っていたから。



◯◯くんのお母さん、いつもおしゃれで
かわいいな〜

きっと私みたいにガミガミ怒ったりしないんだろうな〜

こんな母ちゃんでごめんね



そんな風に思っていました。



でも、どうやら娘は、
私が1番優しいと思っていたらしい笑


そして、

他のお母さんにも「怒らなそう」と
言われました😅



きっとあなたがそう思うように、
他のお母さん達も、
周りのママが優しく見えるんじゃないかな。



そして、おしゃれで可愛らしい時も
にこにこしている時も
怒っている時も
悩んでいる時もきっとある。



隣の芝生が青いように、
他のママは優しく見える(笑)




まずは疲れ過ぎている自分に気づいて
いたわってあげてください🙏✨



自分のために、我が子のために😊



自分を責め過ぎなくていいんだよ。


ではまた!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?