見出し画像

スピハラの話

こんにちは!あきです^_^

スピハラ…ご存知ですか?😅
スピリチュアルハラスメントの略です💡

つまりは、
「精神的な価値観を押し付けること」
を言います。

スピリチュアルと聞くと、
どんなイメージがありますか?
「怪しい」と思う人も多いのでは?🙄

ただ、実はスピリチュアルは私達の生活の中に普通に存在しています。
精神的な目に見えないものを指すので、
自己啓発等も、見方によっては
近い部分があります。
占いや霊視などもそう言えるでしょう。

私は数秘は占いというより
自己分析ツールのひとつだと思っていますが、

そもそも、人間の中身は
目には見えないわけなので、

そういったことについて考えるのであれば、
そこにもまた
スピリチュアルがあると思っています。

精神的な価値観は、
自分の気持ちを
前向きにさせてくれることが多いですが、

「〜しなければ」と思ってしまうと、
自分自身を苦しめることがあります。
これが「スピハラ」です💡

結構やってしまっている方、
多いのではないでしょうか?😅

せっかく素敵なものなので、
「〜したい」を選択して、
上手に付き合っていきましょう☺️❤️


自分を苦しめるのではなく、
知って活かすために
数秘を使ってみてください😊

鑑定は下記のLINE公式より
お申し込みください✨

ではまた明日!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?