見出し画像

心のSOSを聞けなかった話

こんにちは!あきです😊


突然ですが、

あなたの心は大丈夫ですか?
SOS出していませんか?


1か月間の間に休みはわずか2日、
家には寝るためだけに帰る、
3年目にして学年主任、
ものすごく大変な学年を持つ、
放課後と休日は部活、


そんな生活を続けていたある日、
私の顔中に謎の吹き出物が大量発生😭
薬をつけても飲んでも
皮膚科に行っても
婦人科に行っても
治りませんでした。

「原因は過労とストレス」


そう言われても、
「休む」という選択肢は頭の中にありませんでした。


私が休んだらクラスはどうする?
いろんな先生に迷惑がかかる…
感染症でもないのに休めない。
休んだら後で大変になる。


こんなことを思い、マスクで顔を隠して
仕事に行っていましたが、

いつからか、
人の目を直視して話せなくなりました。
人前に立つのが怖くなりました。


みんな私の顔を笑っているだろうと思えたからです。
それほどまでに顔がひどい状態でした。

毎朝鏡を見れば消えたくなったし、
全然知らない人にすれ違いざまに
「顔ヤバイ」
と言われたこともあります😂

本当に自分が嫌いになりました。


でも、こうなる前に、
「疲れた…」とはずっと思っていたし、
周りからも働き過ぎだと心配されていました。


でも、

心のどこかで

「でも休めないし、大丈夫でしょ」
と思っていました。

もし、もう少し早く気付いて休んでいたら、
顔も心も状態がマシだったかもしれません。


あなたは大丈夫ですか?
心のSOS聞いてあげてくださいね🙏

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?