見出し画像

よい母の資質

こんにちは!あきです^_^

あなたには、思い描いている
理想の母親像がありますか?

私のところに相談にいらっしゃる方の中には、

「よい母であろうとして疲れている」
「子どもに本気でイラついてしまう
 自分が嫌になる」
「母親に向いていないと思う」
「我が子の気持ちや接し方がわからない」
「大好きだよとか言えない」

というような
「よい母」であろうとするが故のお悩みを
お持ちの方がたくさんいらっしゃいます。

私も理想の母親像と自分が程遠くて
落ち込んだ経験があるので、
とてもよくわかります。


ですが、自分の資質と正反対の「よい母」を
目指すと、当然苦しくなります。

数秘では、どの数字にも母親として
輝ける資質があります。

また、当然お子さんとの相性もありますので、それを知ることで接し方を考える
ヒントのひとつとすることもできます。

「よい母にならなくては」と
苦悩している時点で、
あなたは素晴らしいお母さんだと思います。

まずは、自分の母親としての資質を
知ってみてください☺️
苦しみが少し軽くなると思います。

ではまた明日!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?