見出し画像

空に浮かぶ

遅ればせながら多摩川スカイブリッジが開通したので行ってみた。羽田に一番近い橋なので、飛行機が撮れそうだなと思ったらやっぱりその通りで、橋の中央付近からは、南側へ離陸する滑走路が見える。そこからは、望遠で上のようにスカイツリーをバックに2ショットが狙える。同じように長玉持った人たちがたくさんカメラを構えていた。南からの風であれば橋側に離陸するので、かなり近くで飛行機が見える。

画像2


ちょっと遠いが、北西よりから着陸する飛行機も撮れる。

画像2


橋の東側からは、南東側へ離陸する飛行機が見える。この日はとても天気が良く、望遠で雲と一緒に撮影するには絶好の場所だと思う。

画像3



ついでに、羽田空港の展望テラスに行ってきた。飛行機撮影は特に趣味ではないけど、次から次へ来るので、今度はこう撮ろうとか、こういう構図で撮ろうということを合間に考えながら撮影するのが楽しいものだと分かった。撮り鉄というのもそういうものなのだろう。そうこうしてるうちに夕方になってしまい、どうせならと夜まで粘ってみた。夜の飛行機は明かりに照らされて金属感があって美しい。

画像4

画像7

画像6

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?