見出し画像

木更津アウトレットに行ってきた

木更津アウトレットに行ってきた。
アウトレット情報を念入りに調べてから向かったのだけれど、意外とネット上で得られた情報が少なかったので、書いてみる。
この投稿が初投稿なので、悪しからず。

今回の1番のミッションは、『フランス発ハイブランドの15万円以下バッグを値上げ前に購入する!』こと。
わたし、フランスに行ったことが無いのに、フランスヲタクなんです。
フランスの動画
(お気に入り→https://youtube.com/@onyvaonlinetour)
は、100時間は観たと思う。
人生に2つだけでいいから、フランス発ハイブランドバッグが欲しい。

1つ目→
一生物。Diorの30 MONTAIGNE EAST-WEST バッグ。(購入済)


2つ目候補→ガシガシ使うやつ。できるだけ安め。
2つ目候補→ガシガシ使うやつ。できるだけ安め。

↑この2つ目を、値上げ前に且つアウトレットで更に安く手に入れたかった。

因みに、その他狙っていたものリスト

  • A.P.C. grace ミニバッグ

  • A.P.C. ninon スモールドローストリングバッグ

  • LONGCHAMP 合皮のベーシックカラーバッグ

  • Dr.Martens 11インチ レザー サッチェル バッグ 黒

  • Afternoon Tea 3000円くらいの日傘

  • MASHブランド 5000円以下の服

  • ROPE' PICNIC 3000円以下の服

袖ヶ浦駅に向かい、そこからバスで10分くらいで到着。
土日朝のバスは混むかも。

ここからは、入店したお店とその商品の値段を覚えている範囲で書き出す。

まずは、サンローラン
アウトレットは、朝イチでお目当てのブランドに行くのが良いそう。
人気商品は、開店時に並んでいた人だけで売り切れるらしい。
こちらは、4/26より価格改定らしいです、ご注意!
結論から言うと、お目当て無し。
そもそも15万以下のバッグは無かった…。
元値が安いバッグは売っておらず、高いバッグの売れ残りが販売されている感じ。
基本2割引で、新作は無し。
それから、通常カラーのアイコンバッグも無い。
購入可能商品は、以下↓
・ベイビーカバスのグレー、黒 18万
・カバス黒 20万
・ルルカメラバッグ黒 15万
・カメラバッグ ルー キャンバス レザー 18万
・サック・ド・ジュール ナノ キャンバス 20万台
・ダウンタウン キャンバス 20万台

お次は、セリーヌ
こちらもお目当て無し…
15万以下バッグは無く、サンローランよりも価格帯が高かった。
購入可能商品は、セーズブザスの黒、豹柄など。
見慣れたデザインは無く、奇抜なデザイン多め。
サンローラン、Gucciと比較すると店舗が小さい印象だった。

ボッテガ
こちらもおフランスのブランドなのだけれど、あんまり好みじゃないのよね〜と思いつつ、一応入店してみた。
購入可能商品↓
・DOUBLE KNOT ミニバッグ 黒、白
・Arco ラバー トート ミニ
セリーヌと同じく、店舗が小さい印象だった。

フェラガモ
こちらは、バッグではなく靴を見に行った。
でもやっぱり、ベーシックカラーのパンプスは無し…。

A.P.C.
お目当て①の『grace ミニバッグ』は無し。
お目当て②の『ninon スモールドローストリングバッグ』はあったけれど、定価。購入しなかった。
割引商品と定価商品があって、割引商品は、店頭商品だったもの(DEMI-LUNE ミニバッグ、GENÈVE バッグなど)がいくつかあった。

ロンシャン
こちらも、お目当て無し。
奇抜な色は、割引されて9000円〜とお得に買えそうだった。
でも質が良い&安い&長く使えるブランドなので、今後はここでバッグを揃えていきたい。

マーチン
お目当て無し。というか定番商品なし。
バッグは2個しか置いていなくて、ほぼ靴。

MASHブランド
わたし、フランスヲタク兼MASHヲタクです。
MASHブランドはわかりやすく言うと、
・ジェラートピケ
・スナイデル
・ミラオーウェン
・リリーブラウン
・セルフォード
・フレイ
など。すべてMASHという会社のブランド。
ほとんどの商品が半額だった。
ヲタク(ここ1年くらいの商品は大体わかる)でも見覚えのない商品多め。
推測するに、ファイナルセールでも売れなかったもの達で、かなり前のシーズンの商品もあった気がする。
ファイナルセール(オンラインショップのみ)で買わなかった商品も、試着してから決められるのは良かった!
ということで、本日初出費。
ミラの3000円台のトップスを購入。

ロペピクニック
安かった。(雑)
気に入った商品が無かった。

オリエンタルトラフィック
2足で5000円という安すぎ謎セールやってた。
わたしの靴は、ほぼオリエンタルトラフィック。質も良いし好きなのだけれど、靴欲は無かったので買わなかった。

マツキヨ 
ほぼ全商品ポイント5倍だった。
歯磨き粉を2つ買った。()

フェイラー
高くて買えなかった!
安い商品でも2000円弱。

アフタヌーンティー
商品によって値引率が異なる。
好みの日傘が安くなっていたので購入。3000円。

アンドビー
期間限定ショップ。
廃盤の商品のみで、10%割引だった。
惹かれたけれど、新作欲しい…!となり、断念。

最後に、ピケカフェに寄った。
フードコートからだいぶ離れたところにあったので、激すいてた。
味は期待していなかったのだけれど、美味しくてびっくり!(上から目線。ごめんなさい。)
ドリンク付きで1200円だし、超小食のわたしにはありがたい、ラタトゥイユクレープでした。

ピケカフェ✌️

14時頃に帰路についたのだけれど、バスはガラガラだった。

おわり。
割と明確に欲しいものがある場合は、普通の店舗に買いに行ったほうが良さそう。
交通費が痛くないなら行ってみても良いかも。
そして次の日、サンローランのフラッグシップに行って、ミニノリータ(約15万)を購入してきた。
値上げ前の駆け込みセーフ。
展示されていたものしか在庫がなかったので、それを購入。
他店舗の在庫を聞けば良かったと少し後悔しているけれど、まあいっか、フラッグシップ店だし。(?)

最後に、値上げ前に欲しいものリスト
・A.P.C. grace ミニバック
・ボナベンチュラ 6万のバッグ
・LONGCHAMP 合皮のベーシックカラーバッグ
・Dr.Martens 11インチ レザー サッチェル バッグ 黒

会社に提出する書類は全然書けないのに、こういうのはいくらでも書けちゃうんだね!ハハッ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?