見出し画像

時間は作るもの

こんにちは。

今日の朝活書写は
5:15-5:45

今年から塾の授業時間が長くなったので、
お弁当生活が始まりました。
(と言っても一週間限定ですが笑)

お弁当は幼稚園以来、
コロナの影響で行事も短縮になって
お弁当を作る機会が減りました。

そんな訳で例え
卵焼きを焼くだけでも、
ソーセージを焼きだけでも、
初日は前日からソワソワしていました笑

昨日は量が多すぎたみたいで、
15分の休憩時間で食べられる量を
2人で話し合いました☺️

そんなお弁当生活も
2日目の今日は既に楽しくなってきています♩

「このお弁当作る時間、
今まで私は何やっていたんだっけ?」
と思うほど!

朝活書写も同様、
こうして習慣は数日もすれば
当たり前になっていくものですね。

「時間は作る」とはよく言いますが、
本当にそうだなぁと改めて実感しました。

娘のお弁当は幼稚園より進化したのは、
おかずに野菜が入ったこと🥦🍅✨

昔は茶色(黄色)一色の
弁当でしたから☺︎

それでは
今日も良い1日を♩

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?